人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野焼き!

・朝から釣りに行き、散髪をしてからカワセミを求めて何時もの川に出向く!
近くの奥さんが今日はあまり出ていないと教えてくれた。
カワセミがよく止まっている対岸で野焼きが行われていた!

・まるでエイリアンのようだ!

野焼き!_f0031423_2124537.jpg


・アニメのロボットを思い出した!

野焼き!_f0031423_21245035.jpg

野焼きによって草原が保たれるそうだ。

Commented by mmamacat at 2007-03-04 08:12
あハハ~ッ! 思わず笑ってしまいました。 ゴメンなさい。
だって本当に宇宙人のようなのですもの。
「野焼き」詩的な響きですね。
Commented by mayumis39 at 2007-03-05 17:29
まるで生き物のような炎、このページを開いたとたん、目に飛び込んできたオレンジ色が、
とても不思議なものに見えて驚きました。
落ち着いて文を読んで、納得しました^^

カワセミの動き、とてもリアルで見ごたえがありました。
私は、まだカワセミを実際に見たことがないので、
ぜひ一度見てみたいと思っているのですが・・・
Commented by sakura at 2007-03-05 22:30 x
まさに宇宙人。よく ま~~はははは・・・
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-05 23:23
・mmamacatさんこんばんは!
hi、炎の形が面白かったのでUPしました、野焼きは様々な所で
草原を保つために行われています。
奈良の若草山、阿蘇山、山口の秋吉台等が有名です。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-05 23:29
・mayumis39さんこんばんは!
hi私も炎の形が現実離れしアニメの世界が浮かびました。
カワセミとハチのように小さいハチドリは是非ご覧下さい
一度みるときっとその美しさに虜になると思います、きっと
近くに棲んでいますので水面身突き出た木々のある池や河川を
観察してみてください。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-05 23:31
・sakuraさんこんばんは!
カワセミを見に行ったのですが、丁度カワセミが止まっている
向かい側で焼いていたので全く出てきませんでした(泣)
でもみているとイメージがどんどん広がりましたhi
by jo3jvd2 | 2007-03-03 21:27 | Comments(6)