人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の季節がやってきた!

・振替休日の12日、好天に誘われて何時もより早い時刻にカワセミを観察に行く!
♂のテリトリーに♀が入り込んだので暫し追いかけっこをしていたが川の中で止まってくれた!

・♂の方がブルーの羽がが輝いていて鮮やかである!
恋の季節がやってきた!_f0031423_21215120.jpg


・♀は下側の嘴が赤いのが特徴で追いかけっこをしていた後近くに止まってくれた!
恋の季節がやってきた!_f0031423_21281560.jpg


・その後もバトルが続いていたが、恋の季節が近いのかお見合いになった!
恋の季節がやってきた!_f0031423_2131529.jpg


・そして飛びだった!

恋の季節がやってきた!_f0031423_2135476.jpg


・レンズの中では目と目が合っていて何時も睨めっこになっている、毎週毎週観察することが
カワセミにとってとてもストレスを感じているのではないかと感じている、百舌鳥に加え
私までテリトリーを犯しているようだ、もっと優しくできるだけ遠くから観察しようと思った!
Commented by mmamacat at 2007-02-15 03:53
凄~いッ!
女の子はやはり優しい顔つきですね。
jvdさんの目がストレスになるほどカワセミさんは神経質?
jvdさんと睨めっこするのを楽しんでいるのかも。
Commented by rioryu at 2007-02-15 06:48 x
向かい合ってる写真、本当に可愛いですね~♪
恋の季節なんですね~。
見てるとほのぼのします(*^^*)
Commented by sakura at 2007-02-15 16:33 x
石ノ上に止まってくれるといいですね。
こちらは崖っぷちですからバックが汚くて、、
今カワセミは三角関係で雌が2羽、雄が1羽で
何時もの場所にお互いがんばっています。
これからどうなります事か??
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-15 21:40
・mmamacatさんこんばんは!
睨めっこばかりしているので相手に嫌われているのか最近は
近づくと直ぐに逃げられてしまいます、もっと優しい目で観察
したいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-15 21:42
・rioryuさんこんばんは!
これまでお互いテリトリーを守っていましたが最近は距離が
近くなってきたようです、今後の行方を観察して行きたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-15 21:45
・sakuraさんこんばんは!
そちらも恋の季節のようですね、今後が楽しみです。
・hiホバしてくれてもバックがスッキリしないと写真になりませんね!
一寸贅沢かも知れませんが!
by jo3jvd2 | 2007-02-14 21:48 | Comments(6)