人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花!

・先週みつけていた田んぼに行ってみるとやはり見事に咲いていた!
近くの小学校では9月なのに運動会をやってた(10~22mm)。
彼岸花!_f0031423_21115035.jpg

・大人の拳くらいの向日葵が咲いていてミツバチが花粉まみれになっていた(100mmマクロ)。
彼岸花!_f0031423_21133050.jpg




田んぼのあぜに咲いていた!
小さくて可愛らしい(100mmマクロ)。
彼岸花!_f0031423_2116525.jpg

Commented by 味方 at 2006-09-25 16:15 x
実に素晴らしい景観ですねー稲のグリーンと彼岸花の赤そして青空
実物を見て観たいです
釣りの方は此処の処あまり良くないようですが、明日出撃してきます。
Commented by rioryu at 2006-09-26 06:51
彼岸花がこんなに整然と並んで咲いてるところは見たことないです。
コントラストがハッキリしていていいですね~♪
うちの学校も園も9月に運動会ですよん(^^)v
Commented by いなえ at 2006-09-26 08:05 x
彼岸花。TBします。
Commented by jo3jvd2 at 2006-09-26 21:30
・味方さんこんばんは!
私もこれだけの密度で咲いている所は初めてです、
蝶が来ないか待ちましたが結果来ませんでした!
・釣りは餌変わりの時期でしょうかこちらも食いが落ちているように
思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2006-09-26 21:33
・rioryuさんこんばんは!
そうですか、昔は10月に入ってからでしたが早くなっているのですね~
たくさんの思い出を撮ってあげて下さいね、ビデオとカメラと両方持参
していた昔を思い出しましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2006-09-26 21:35
・いなえさんこんばんは!
9月といえば彼岸花ですね~、他に白や黄色の彼岸花もあります、
球根の毒でモグラも住み難いでしょうね!
Commented by jhino at 2006-09-27 02:19
凄い彼岸花の列、あぜ道をネズミやモグラからしっかり守っています。
球根には毒があるのでトンネル掘れないそうです。
Commented by いなえ at 2006-09-27 08:48 x
jhinoさん、ありがとう

>あぜ道をネズミやモグラからしっかり守っています。
>球根には毒があるのでトンネル掘れないそうです。

 たいへん勉強になりました。
Commented by いなえ at 2006-09-28 21:16 x
10/5お待ちいたしております。
(連絡がいってますか?)
Commented by jo3jvd2 at 2006-10-01 09:18
・え!まだですhi
by jo3jvd2 | 2006-09-24 21:18 | Comments(10)