人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッキンカイロ!



・久しぶりの更新です!

若干季節にしては暖かい日々が続いています

でもこれからのシーズンアウトドアでの必需品です。

父が使っていたので使い始めた

ハッキンカイロ!

ベンジンを注ぎ、ライターで点火という

手間がかかりますが

とても暖かく長持ちします。

もう父が使っていた年齢を超えました!



ハッキンカイロ!_f0031423_17044093.jpg




・肝心な専用のベンジンが二か所のホームセンターでは

売っていません(泣)

三軒目のドラッグストアにありました、フ~

使い捨てカイロの時代ですね~







Commented by 寫心 at 2019-12-18 05:43 x
jvdさん、おはようございます!

ハッキンカイロ・・・何とも懐かしいですネ!40年程前に拠所なく自衛隊に居た頃は必需品でした。
冬の富士山麓の演習に狩り出された時分は3個位持ち込んでは多いに助かった記憶が残ってます。

ありがとうございました。
Commented by mimi-74 at 2019-12-18 13:13
こんばんは。
懐かしいです!私の父も愛用していたのですよ。
ハッキンカイロ というのですねぇ。
すっかり忘れていました・・・
Commented by jo3jvd2 at 2019-12-22 15:33
寫心さんこんにちは!
返事が遅れました。
使い捨てが主流の昨今ですが
とてもエコです!
親父を思い出しながら使っています。
Commented by jo3jvd2 at 2019-12-22 15:36
mimi-74さんこんにちは!
そうでしたか!流石にUSAでは入手困難でしょうね~
親父を思い出しながら燃料を補給しています!
by jo3jvd2 | 2019-12-17 17:09 | デジカメ日記! | Comments(4)