人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・雨の日曜日!

・朝から雨模様であるが小雨がパラツク程度であるためカメラを持って散歩に出掛ける!
家の近くも開発が進み新しいお家が沢山建っている、昔からある公園に行って見た。
今年初めてのアゲハが羽を動かしながら止まってくれた!
・雨の日曜日!_f0031423_18535126.jpg




・どんな花が咲くのだろう!
・雨の日曜日!_f0031423_18563580.jpg

Commented by legato22 at 2006-06-25 20:46
アゲハさん、綺麗に撮られてますね~。
今年になって何度か撮りましたが全部ブレブレでした(-_-;)
2枚目のお花、珍しいですね。
開いたらぜひ撮ってきて下さいね。
Commented by kyoumin113 at 2006-06-25 21:16
ぱらつく程度でしたか?良かったですね。
アゲハの綺麗なこと!!小刻みに揺れる翅の感じもいいですね~♪
私は今年まだアゲハさんが撮れません・・・
先だって行った公園では飛んでいたのですけどね~
Commented by 味方 at 2006-06-26 13:24 x
ナミアゲハさんは、見つけても中々止まってくれません
今日も雨の中 散歩がてら公園に行って来ましたがめぼしい物は
有りませんでした、雨の中アオスジアゲハさんは居ましたが以前撮って
居たので今回は見送りました。(笑)
Commented by rioryu at 2006-06-27 23:20 x
お花は「ニゲラ」ですね♪
私の好きな花です(*^^*)
蕾はそれこそ地球外生物?(笑)のようですが、
開くと可愛いんですよ♪
でも、開いた真ん中もまた
地球外生物のようですが(笑)
Commented by jvd at 2006-06-28 16:44 x
・legato22さんこんにちは!
今の時期は逃げ回られて中々撮れませんですね。
きっちりと止まらずホバしている状況ですのでブレブレですhi
Commented by jvd at 2006-06-28 16:48 x
・kyoumin113さんこんにちは!
小雨ぱらつくなか、近づくと逃げられるのでこれで精一杯でした!
アングルもイマイチですが証拠写真ですhi
Commented by jvd at 2006-06-28 16:51 x
・味方さんこんにちは!
もっと小さいベニとかモンシロは待っていると止まってくれることが
多いですが、今の時期のアゲハは止まってくれないですね!
時間ができると竿かカメラか悩みますhi
Commented by jvd at 2006-06-28 16:53 x
・rioryuさんこんにちは!
「ニゲラ」ですか、ありがとうございます。
ほんと奇抜な形ですね、今度花の真ん中を観察してみますhi
by jo3jvd2 | 2006-06-25 18:57 | Comments(8)