人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭司の聖天さんと海住山寺!




・最近、奈良や木津に通っています!

先週、時間があるので、近くのお勧めスポットを聞いてみると、

見出しのお寺を紹介していただきました。

「銭司の聖天さん」行ってみます。

お金が貯まるというのでお参りしてきましたが!

私にはこちらが目に止まりました。

神代の恋歌!

天岩戸を挟み男神と女神が対話していました。

女神のお腹を除くとそこにはなんと宇宙が広がっていました!



銭司の聖天さんと海住山寺!_f0031423_21143247.jpg







・ここの賽銭箱、

全てにお願いしたくなります。



銭司の聖天さんと海住山寺!_f0031423_21153655.jpg







・そして願いが叶うという、驚きの大きな大根が!

私もお願いを書き残してきました。






銭司の聖天さんと海住山寺!_f0031423_21171788.jpg







・そして海住山寺へ!

幅2m位で離合の出来ないような狭い道を抜けると今度は急で

軽では登れないような道が暫し続きます。

ここには国宝があるというのでお参りしましたhi

五重塔:鎌倉時代



銭司の聖天さんと海住山寺!_f0031423_21225185.jpg







・そして本坊を300円で拝観!

真ん前で十一面観音を拝むことが出来ました。

写真は☓でした(泣)

変わった御神籤があると買うのですが、可愛いのがあったので私の干支にちなんだのを

買いました。



銭司の聖天さんと海住山寺!_f0031423_21271735.jpg







・程々の運勢でしたhi

そして帰り願いを叶えるという「ナスの腰掛け」を発見!

またまたお願いをしてしまいました。



銭司の聖天さんと海住山寺!_f0031423_21292326.jpg







・今回はお賽銭もいっぱい?そしてお願いもいっぱいして来ましたので

ご利益が楽しみですhi







Commented by のっち at 2015-06-10 19:56 x
なんだかパラダイスの匂いがプンプンするお寺ですね。。。

五重塔と言えば法隆寺
先日、大和郡山に行ったついでに行ってみたんですが
参拝料1500円という驚きのお値段に入らずに帰って来ました
Commented by rioryu at 2015-06-10 22:19
凄い場所ですねー✨

お願いいっぱいできて
この先が楽しみですね。:+((*´艸`))+:。
by jo3jvd2 | 2015-06-09 21:49 | アーチェリー他! | Comments(2)