人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り!





・今年は10年ぶりくらいに、

実家に置きっぱなしの娘の雛人形を飾りました。

hi

釣りの帰り、和歌山県海南市で「紀州海南ひなめぐり」が開催中でしたので

道草してきました。





・JR海南駅の千体雛、すごい迫力です。


ひな祭り!_f0031423_2142626.jpg







・可愛い変わり雛も展示されていました。


ひな祭り!_f0031423_2143150.jpg







・街中で様々な雛人形が飾られています。


ひな祭り!_f0031423_21441616.jpg







・歴史を物語る、まさに御殿雛!


ひな祭り!_f0031423_21451863.jpg







・スペースを取らない?掛け軸のお雛さん!


ひな祭り!_f0031423_21462223.jpg







・伝統的な日本の文化伝え続けて欲しいですね~

漆器の問屋さんの話を聞くと、

安い◯国産の商品に対抗するため

品質を落とし、

そして職人が居なくなってしまったそうで、

ブランドの値打ちが下がってしまったそうです。






・Power shot S100







by jo3jvd2 | 2015-02-25 22:01 | デジカメ日記! | Comments(0)