人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本町界隈へ!



・所用で淀屋橋へ!

一寸、御堂筋を歩いてみました。

暫し、正面に人影を待ちましたが、来てくれませんでした!



本町界隈へ!_f0031423_1022199.jpg







・街区毎に彫刻があります!



本町界隈へ!_f0031423_10242870.jpg







・御霊神社にお参りしました。



本町界隈へ!_f0031423_1029567.jpg







・もう少し南に下ると、北御堂(津村別院)があります!

我が家と同じ本願寺派のお寺です。

これまで入ったことが無かったので階段を登ってお参りしてみることに!



お寺と関係の無いような若人が居ました。



本町界隈へ!_f0031423_1036845.jpg







・扉を開けて中に入ると!

広大な天井空間に、



本町界隈へ!_f0031423_1037612.jpg







・そして大きくて豪華な仏壇がありました!



本町界隈へ!_f0031423_1038965.jpg







・若人たちは何処に行ったのか中では見かけませんでした。

昼食は「上等カレー」をいただきました!

とても濃厚なルーで

美味しかったです。



本町界隈へ!_f0031423_1041255.jpg







・とあるビルに設置している自販機、

ビルの大理石と同じ模様になっています、こうありたいですね!



本町界隈へ!_f0031423_10494120.jpg







・界隈には歴史的な史跡や建物が沢山あるので

次回はじっくりと歩いてみるつもりです。







Commented by あたごウクレレ at 2015-02-08 07:13 x
jvdさま

白黒もいいものですね。天井空間は素晴らしい。ビルの自販機ね、ビルになじんで落ち着いてます。
栃木の那須街道も看板等は茶に統一されてカラフルな看板は0です。7-11もマークは同じですが茶色になってます。御用邸の付近で両サイドの街路地にマッチして落ち着きを感じますね。
Commented by jo3jvd2 at 2015-02-08 20:12
あたごウクレレさんこんばんは!
そうですか7-11の茶色の看板は一寸見てみたいです。
街に相応しく溶けこむことが大事ですね!
by jo3jvd2 | 2015-02-07 11:00 | デジカメ日記! | Comments(2)