人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の羅漢彫り!




・落葉の京都嵯峨野!

嵯峨野巡りの出発点に「愛宕(おたぎ)念仏寺」があります。

ここには寺門復興のため昭和56年から10年間、参拝者自身の手によって

昭和の羅漢彫りが始まり

1200体の羅漢が奉納されました。



1,落葉が盛んでした。


昭和の羅漢彫り!_f0031423_9124375.jpg







2,可愛い羅漢を紹介します。


昭和の羅漢彫り!_f0031423_9262872.jpg








3,取材の帰り、落ち着いた感じの「寿楽庵」というお店で

にしんそばをいただきました、

おおきな鰊とおいしい蕎麦でした。



昭和の羅漢彫り!_f0031423_930282.jpg







・近くにメジャーな「化野念仏寺」がありますが、

こちらをオススメします。

EOS1DM4+EF28~300mm







Commented by hiroshijiji1840 at 2014-12-08 09:47
!(*^_^*)!・Jvdさん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントや応援のポッチを有り難うございました!
 ーToYouPCへ!-
☆取材ご苦労様でした!
見事なショットと編集の昭和の羅漢彫を見せて頂有り難うございます!
心和む風景に癒されました(グッド!)
*インフルエンザが流行して来ている様ですネ
風邪を引かない様に気を付けましょ~!
ーMyブログにお誘い!ー
('_')今日は世界遺産の島・宮島大聖院の火渡り神事①の様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by jvd at 2014-12-08 22:15 x
ひろし爺さんこんばんは!
心温まるコメント痛み入ります。
了解です、またお邪魔いたします!
by jo3jvd2 | 2014-12-06 09:39 | デジカメ日記! | Comments(2)