人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田だんじり祭り2013試験曳き!




・岸和田のだんじり祭りは毎年凄い混雑なので今年も本祭前の試験曳きを取材しました。

試験曳きといっても本番と同じです!

脚立が必須ですが最近は危険なので、強制的に没収されてしまいます(泣)


1、大工方、勢い余ってだんじりが損傷することもあり

直ぐに修理する必要があるところからこう呼ばれたそうです。



岸和田だんじり祭り2013試験曳き!_f0031423_1622578.jpg






2、青年団、女性は未婚の方しか曳くことができません。


岸和田だんじり祭り2013試験曳き!_f0031423_16231293.jpg







3、走る走る!


岸和田だんじり祭り2013試験曳き!_f0031423_16234611.jpg







4、三十人組、だんじり後部で、やりまわしを完成させます。


岸和田だんじり祭り2013試験曳き!_f0031423_16255056.jpg







5、独特のヘアースタイルです!

結構¥高いそうです。


岸和田だんじり祭り2013試験曳き!_f0031423_16265150.jpg







・動画で雰囲気をご覧ください。








・EF28~300mm IS USM







Commented by あたごウクレレ at 2013-09-16 09:59 x
ド迫力ですね。画像の撮影がお上手だから尚更に。
以前、NHKの朝ドラでだんじりが出る番組有りましたよね。友人もこちらに転勤でいるので最近、FBにアップしてました。
Commented by 笑みりん at 2013-09-16 13:06 x
さすがだんじり祭り、迫力ありますね。
動画だと臨場感伝わります。
試験曳きがあるんですね。本番はもっと迫力あり?
そちらは台風の影響ありませんか?
京都嵐山の映像に驚いています。
今、関東を通過したところかしら?
大分静かになりました。
Commented by jyoh33 at 2013-09-16 20:07
動画アップ出来るんですか? なかなかいいですねー
しばらく休止状態でした、ボツボツ復帰始めています。
Commented by jvd at 2013-09-16 20:44 x
・あたごウクレレさんこんばんは!
ありがとうございます、大阪は岸和田を皮切りに秋祭りが
順次始まります。
まさにそこのお店の前をだんじりが走り抜けますhi
一度生をぜひご覧ください!
Commented by jvd at 2013-09-16 20:47 x
・笑みりんさんこんばんは!
hi本番はさらに迫力がありますし、見物する場所はさらに
無くなりますので遠慮気味な私だと殆ど人影で撮れません(泣)
Commented by jvd at 2013-09-16 20:50 x
・jyohさんこんばんは!
そうですね~、やっと涼しくなって来たので私ももう少しUPを
したいと思っていますhi
ボチボチ始めてください!
Commented by mama at 2013-09-17 11:39 x
おはようございます
いつも残暑厳しい時期なんですよね~
髪を結うと祭りがグレードアップしますね(浜松まつりで実感しました)
このお祭りは 場所の確保がモノを言いますね 人を押しのけて撮るのも気が進みませんよね
いるんですよ そういう人が・・・・お互いに気を付けたいですね
Commented by jvd at 2013-09-18 14:12 x
・mamaさんこんにちは!
そうですね~、若い子が一段と可愛く映えます。
全く同感ですhi(気を付けます!)
Commented by kissatenpuu at 2013-09-23 19:30
懐かしい~!(^^)!
テレビドラマにもでていましたね!
岸和田の友達の事を思い出しました~♪
Commented by jvd at 2013-09-24 21:30 x
・puuさんこんばんは!
そうでしたか、TVドラマにもなりましたが今は海女ちゃんですね~
放送中は盛り上がりますが、終わった後何時まで継続できるかが
今後の課題ですね~!
Commented by jyoh33 at 2013-10-07 11:23
荒々しいお祭りですが、詩情豊かに表現されています。
by jo3jvd2 | 2013-09-15 16:31 | デジカメ日記! | Comments(11)