人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新世界市場のポスター!



・大阪新世界界隈!
通天閣と串かつだけが有名では無かった。
地下鉄動物園前から通天閣に至る途中から新世界市場が続いていました、
そこはある意味私の田舎や海南の漁村と同じで街の高齢化がとても進んでいました!
約50点の内22点が営業を続けるシャッター街となっています。
ここに電通関西支社の若手クリエータ39名が23チームに別れ120点のポスターを作りました。
市場の活性化を支援する素晴らしい企画だと思います!

お気に入りのポスターを紹介します。



・新世界市場の入り口!



新世界市場のポスター!_f0031423_915063.jpg





・カラオケ喫茶、潤



新世界市場のポスター!_f0031423_925547.jpg





・中山菓舗
90才の現役!


新世界市場のポスター!_f0031423_935743.jpg





・生田商店
ご近所のご婦人のサイズを知り尽くしているとか?


新世界市場のポスター!_f0031423_942211.jpg





・なにわ小町
ポスターはほんもののフンドシをしています。


新世界市場のポスター!_f0031423_96454.jpg






・続きをDBでご覧下さい。










・昔は人ごみで一杯だったそうですがポスターにもありましたが
今はボーリングができるそうです。
空洞化の進む日本と重なりました、日本が元気になるということはここや農村、漁村が
元気になることだと思います。





Commented by しょういちくん at 2013-02-14 15:20 x
新世界市場もシャッターを閉めている店舗が多いのですね!ユニークで面白いポススターでしたよ♪、、
Commented by sasa920 at 2013-02-15 02:06
面白くてセンスいいポスターですね♪
私的には ふんどしがいいなあ(^m^
Commented by shimo-titi at 2013-02-15 11:51 x
面白い試みですよね〜
地方が元気になると良いですね〜
Commented by あたごウクレレ at 2013-02-15 21:58 x
本日のは、楽しい話題ばかりで。ギャグが素晴らしいでね。どれも良いけど・・奥さん本当はL何でしょう・・なんて言ったらどやされますよね。二度と店に来ていただけないでしょうからね。
Commented by 笑みりん at 2013-02-17 15:11 x
デジブック見ましたよ。
思わす笑いが・・・ふふふ。
新世界、面白い企画されましたね。
通天閣に時間かけて登るより、よっほど楽しいかも。
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-17 19:44
・しょういちくんさんこんばんは!
近くなので一度実物を見て店主とお話をお勧めします。
私はまた行って見たいと思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-17 19:46
・sasaさんこんばんは!
ありがとうございます、若者達のグループがフンドシをめくって
中を確かめていました、あるある、と言ってました(爆)
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-17 19:49
・shimo-titiさんこんばんは!
そうですね~、しかしポスターでは一時的なパワーでしか
ないと思います、後継者が居ないのでその内廃れてしまうと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-17 19:59
・あたごウクレレさんこんばんは!
そうですね~、問題ですね。
私なら、あと奥さんから「いいえ、私はSです!」と付け加えたいです
hi
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-17 20:01
・笑みりんさんこんばんは!
それは同感です、市場とか田舎町は好みですが他の市場を
取材してみたいと思っていますhi
Commented by mama at 2013-02-18 23:32 x
こんばんわ
この一言 しびれますね こんな写真を撮りたいなぁ~(ひと言添えて)
私も ふんどしのが好きです
デジブック いつもの方が見やすいような・・・今回のは ちょっと時間がかかりリピートして見るのは ちと辛いです
Commented by jvd at 2013-02-19 22:47 x
・mamaさんこんばんは!
そうですね~、ポスターがフンドシを締めていたのには驚きました
そうですね、今後の参考にさせていただきますhi
Commented at 2021-12-29 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 井藤半彌 星野みなみ at 2021-12-29 07:20 x
井藤瞬 仲嶺亜也菜
Commented by 通天閣 at 2021-12-29 07:20 x
通天閣
by jo3jvd2 | 2013-02-14 09:17 | デジカメ日記! | Comments(15)