人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休!



・好天の3連休、朝から久しぶりに愛車を洗車する。
次に風呂の蛍光灯が切れかけで点滅するのでヤマダ電機で買って取替え、
その間夕方の満潮に合わせて何処に出撃するか?
何処から落とすか作戦を考えながら中華パッドで遊ぶ。
最近は専らタダの小説を読んでいます!

さて、昼食のカレーを頂いてからゆっくり愛車を走らせる。
途中何時ものようにカニを30匹(@25円)、750円を支払って1stステージに14:30頃到着。
好きな大きさなので針は伊勢尼9号をチョイス!
釣り場は予想通り、風は弱く汐はスケスケで底まで丸見え状態。
予想通りだったので、ステージはオーバーハングとなっているポイントですhi

14:40ころ第1投を落すが変化無し、第2・第3---変化無し。
プチ移動して落とし続ける!
影や気配を海面に落さないよう特に注意して落していると、底手前で糸フケが?
すかさず聞いてみると、生命反応がある。
ハングの顎に擦られないよう鼻先を沖向きに誘導すると素直に沖に走ってくれたので安心して
やり取り開始!!
ギャラリーが気付いて近くに来て観戦。
バレ無いでくれ!と祈りつつ15:16、ズシリと思い46cmを無事GET!
こんなに大きなのが釣れるのですね~
そうですね、獲れて良かったですといいつつカメラで証拠撮影してリリース。

その後小さめのハングのポイントへ!
結果1あたりで30cmクラスをバラシて3rdステージへ。
ここも結果30cm後半をバラシて17:30ころ納竿とする!
先ほどの取り込んだヤツも玉の中で針は外れていたし、続いて2回針外れが続いている、
竿の腰が弱いので歯に係りが悪いのか、
合わせのタイミングが悪いのか悩みが続きそうです!





3連休!_f0031423_8584133.jpg






・S100
(予告!)
釣りネタですみません、昨日久しぶりにカメラを持って出かけましたhi





Commented by 笑みりん at 2013-02-11 10:14 x
jbdさんの楽しい3連休が窺えます。
釣りをしている時が一番楽しいのかな~。
Commented by のっち at 2013-02-12 20:37 x
立派なサイズを釣りあげてますね
一度、針を変えてみたらどうです?

土曜のパラの後に久しぶりに釣りに行きましたが、しょぼい結果に終わりました、、、
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-14 12:05
笑みりんさんこんにちは!
そうですね~今の時期は工夫しないと釣れないのでその分
ファイトが湧き、1枚でも釣れれば満足満足ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-14 12:06
のっちさんこんにちは!
確かに、先日は2ランク針を小さくしましたが率はほぼ同じでした
(泣)
by jo3jvd2 | 2013-02-11 09:04 | ちぬ落とし込み | Comments(4)