人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなコンデジ!



・これまで画像の加工は無料の画像加工サイトで行っていましたが
我家の近くの大手量販店で値引き交渉すると3k円値引きしてくれて41k円とのこと
ネットだと31k円、
お店で使い勝手を確認して家に帰ってクリックしてしまいました!
注文から2日で届きました。

雨の先週末、釣りの前にお気に入りの街並みをスナップしました、

モードはトイカメラ風!



・船尾市場の中にあるハギレ屋さん!


新たなコンデジ!_f0031423_213072.jpg





・お隣の魚屋さん、特価品が並んでいました。
直ぐに売り切れでした!


新たなコンデジ!_f0031423_2135370.jpg





・昔懐かしい銭湯がありました。


新たなコンデジ!_f0031423_2144038.jpg





・銭湯の自転車置き場に貼っていたポスター!
大衆演劇、一度見たいな~


新たなコンデジ!_f0031423_2153720.jpg





・神社の近くで見かけた祠!
とても手入れが行き届いていました。


新たなコンデジ!_f0031423_2164844.jpg





・現役の井戸。


新たなコンデジ!_f0031423_2172990.jpg





・今回来て見ると、更地が増えていました、

建物が全体的に古いとは言え若者が住んでいない?ので次第に淘汰されているように感じました。
街も住んでいる方々も私の田舎(広島)以上に高齢化が進んでいるようです、
街の今をカメラに収めておこうと思いました。




・Power Shot S100





Commented by 味方 at 2012-07-03 10:32 x
お早う御座います、トイカメラ風良いですねー
下町育ちには何処か懐かしさを感じます、コンデジも年々良くなっていますねー、私も一眼はニコンですがコンデジは全てキャノンを使っています。
Commented by jyoh33 at 2012-07-03 11:22
レトロなカメラで写した当時の記録写真のよう・・・
誰でも同じように取れる現代、jvdさんの試みと挑戦、尊敬です。
Commented by のっち at 2012-07-03 23:00 x
最近のデジカメはトイカメラ風なんてあるんですか
他にはどんなモードが?
Commented by jvd at 2012-07-04 16:17 x
・味方さんこんにちは!
ありがとうございます、ますます機能が進化していますね~
全ての機能を使いこなすことができません。
Commented by jvd at 2012-07-04 16:18 x
・jyohさんこんにちは!
ありがとうございます、単なる新しいものかぶれですhi
しかし機能満載のカメラたぶん使いこなせません。
Commented by jvd at 2012-07-04 16:20 x
・のっちさんこんにちは!
そうですね、次に試したいのがジオラマ風と魚眼レンズ風ですね、
沢山の機能、頭に入りきりません(泣)
Commented by mama at 2012-07-04 17:44 x
こんにちわ
トイカメラ風?? トイカメラじゃないのですか?
って トイカメラ、見た事も触った事もありませんが・・・
あ~~分かった!! 編集ソフトを買ったの? いや コンデジを買ったら編集ソフトが付いていて、それで加工??
いやぁ~~~ いい感じですね  とてもイイ感じです
Commented by あたごウクレレ at 2012-07-04 17:59 x
なかなかのハードネゴですね。はぎれ屋さんこれだけ詰め重ねてもご本人はすべてどこにあるかおわかりなんでしょうね。
大正湯…都内足立区にはこの風情が残ってますよ。井戸も見直されてるようですね。
Commented by jo3jvd2 at 2012-07-04 21:41
・mamaさんこんばんは!
コンデジを買ったら様々な撮影モードが備わっていました。
中でも昔懐かしい雰囲気の「トイカメラ」モードは今後もたくさん
UPすることになると思います。
Commented by jo3jvd2 at 2012-07-04 21:43
・あたごウクレレさんこんばんは!
そうでsね、おっしゃるとおり全て把握していると思います。
この風情を大事にしたいですね~
でも若い方々にお願いするのは無理だと思いますhi
by jo3jvd2 | 2012-07-02 21:29 | デジカメ日記! | Comments(10)