人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第15回TOUR OF JAPAN 堺ステージ





・2012年5月20日(日)堺市の大仙公園周回コース(約2.7km)にて
第二回堺国際クリテリウム、JBCFクリテリウムおよびツアーオブジャパンプロローグが
開催されました。
地元なので今年は取材してみることにしました、観客が多くて良い撮影ポイントの確保が困難であるため
スタート地点で重点的に取材しました。
コースは変化に乏しいので動きを表現するため流し撮りに徹しました。



・近くなので自転車が風を切る音を間近で感じることができました!


第15回TOUR OF JAPAN 堺ステージ_f0031423_21242435.jpg





・チームで協力して一人を勝利に導く為様々な駆け引きが行われるそうです。


第15回TOUR OF JAPAN 堺ステージ_f0031423_21261081.jpg





・続きをデジブックでご覧下さい。








・取材の要領が分ったので来年も取材したいと思いました。





Commented by 74mimii at 2012-05-24 13:02
カラフルですねぇ~
流し撮りはスピード感たっぷりで爽快ですね。
風を切る音が聞こえるなんて・・・
チョッと怖いですね。
Commented by しょういちくん at 2012-05-24 14:31 x
もう何年前に成るのかな、、
泉北2号線近くに見に行って撮影した記憶がありますが、、こんなにスピード感のある写真は撮れなかったです流石ですよ。
Commented by jvd at 2012-05-24 16:17 x
。mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、平坦な道路を走るだけなので高速SSも
試しましたが単に止まってしまうだけなので面白くありません
でした。
そうですね一団で走っているので転倒とかすると大事故になると
思います。
Commented by jvd at 2012-05-24 16:18 x
・しょういちくんさんこんにちは!
そうですね、下水処理場付近を走っていたと思うのですが
今回は大仙公園集会でした。ありがとうございます!
Commented by のっち at 2012-05-24 19:37 x
へー、堺でこんな大会やってるんですか
実は私、最近自転車にハマってます
雨の日以外は自転車通勤
この写真に写ってるような自転車が欲しい
Commented by mama at 2012-05-25 07:14 x
 おはようございます
(゚-゚*)(。。*)ウンウン やっぱり流し撮りがイイです
と 言うのは簡単なんですよね~~~(^^ゞ
デジブックで傾いた自転車がありましたが 転ばなかった??
ゴールも 緊迫した感じで・・・僅差でしたね
Commented by sasa920 at 2012-05-25 11:44
こんにちは(^^
疾走する自転車 スピード感ある流し撮りいいですね♪
私 うまく撮れなくって(^^;
うちのあたりでも こういう格好の自転車部隊が路上を
走ってますが お尻から腿あたりの後姿がカッコいい
ですよね♪
Commented by jvd at 2012-05-25 15:06 x
・のっちさんこんにちは!
そうですか?毎年やっているようですhi
次(今度)は自転車ですか、ラジコンはもう卒業ですか?
Commented by jvd at 2012-05-25 15:09 x
・mamaさんこんにちは!
流石に一流の選手の方々ばかりなので転ばないです、hi
レースは様々な駆け引きがあるようで、最後の最後が勝負の
ようです。
Commented by jvd at 2012-05-25 15:11 x
・sasaさんこんにちは!
そんなに難しくないので次回試してみて下さい。
足は筋肉の塊りですね、そして一面色っぽいですhi
by jo3jvd2 | 2012-05-23 21:29 | デジカメ日記! | Comments(10)