人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想に反して!


・昨日(土曜)は久しぶりに釣りに行きました、午後から天候が悪くなる予報なので
朝から出撃しました。
途中カニを20匹仕入れて8:20頃ポイントに到着、波気が無く汐も予想より低く
スケスケ状態の悪コンデションでした、今日はカメラの取材も目論んでいるので
釣れなければ直ぐに切り替えるつもりで道具を準備!
何時もの竿に2.5号の道糸+伊勢尼9号にガン玉Bをハリス1.7号に結んで釣り開始。
チヌは居るものの警戒心が強く、近づくと逃げてゆく(泣)

暫くあたりの無い時間が過ぎて少し前を打ってみると見事に正解!
暫しやり取りの後、45cmを09:02に無事GET。



予想に反して!_f0031423_8233525.jpg





チヌは上下1枚の歯(骨)の先端が一本一本の歯のようにギザギザに並んでいてこの丈夫な歯で
イガイやフジツボ等をバリバリと食べます、こいつが噛んだ歯形です。



予想に反して!_f0031423_8231471.jpg





・出家(ボーズ)を覚悟していたので、とても気が楽になりその後は前を打つことにすると、
9:14・32cm、9:20・34cmそして9:27・38cmをGET、ど~なってんの?という感じ!
そしてポイントを折り返して10:07・33cmを追加!


予想に反して!_f0031423_8295795.jpg




予想に反して!_f0031423_8293558.jpg




予想に反して!_f0031423_8303053.jpg




予想に反して!_f0031423_831327.jpg




・そして10:20満足の納竿としました。




Commented by あおちゃん at 2012-04-22 14:27 x
年無しさん ご無沙汰してます
今年はまだ竿を出してません
落とし込みをしている友人は結構釣果を伸ばしてます
年無しさんも快調に数を上げてますね
今日行くつもりでしたが雨のため中止インドアでテニスをしてきました  GW中にはなんとか竿だししたいと思ってますが・・・
Commented by sansenkiso at 2012-04-23 11:08
驚異的な歯の強さなんですね!
指を噛まれたら大怪我しますね。
Commented by 味方 at 2012-04-24 09:48 x
お早う御座います、
良い釣果ですねー ホント羨ましい限りです、
今年は未だチヌの姿を見ていません、来週当りに何とかと
思っています。
Commented by jvd at 2012-04-24 14:28 x
・あおちゃんこんにちは!
テニスをし過ぎて体調を壊さないようにして下さいね~
釣行記楽しみにしています。
Commented by jvd at 2012-04-24 14:31 x
・sansenkisoさんこんにちは!
間違い無くケガしますhi、歯に針が掛かっている場合は玉に
入れてテンションを抜くとポロリと外れます、ほとんどの場合が
唇に針は掛かっているので針を外すのに危険は少ないですhi
Commented by jvd at 2012-04-24 14:32 x
・味方さんこんにちは!
カメラも良いですが、釣りも楽しいですね~
暖かくなってきたのでお互い頑張りましょう!
Commented by sue at 2012-04-24 20:58 x
いい釣りしてますねぇ、流石です。
うちの故郷ではいい型のアオリイカが釣れているようです。エギングにも行きたいなぁ~!
Commented by jvd at 2012-04-25 13:24 x
・sueさんこんにちは!
ありがとうございます、チヌは美味しくないですがアオリは
美味しいですから二度楽しめますね!
by jo3jvd2 | 2012-04-22 08:39 | ちぬ落とし込み | Comments(8)