人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に逆戻りの一日!



・梅を求めて長居植物園に出掛けるが生憎休園日、では大阪城の梅林に行き先を変更!
到着すると平日にもかかわらず大変な人出でテンションが激下がり。
そして程無く追い討ちのように雪が降ってくる(泣)。
暫し待てども止む気配無しの為JR京橋から天満駅に移動して昔懐かしい天満市場を目指す。



冬に逆戻りの一日!_f0031423_20114186.jpg






・天満市場は再開発により面影しか残っていませんでした!


冬に逆戻りの一日!_f0031423_20133498.jpg






・天六から堺筋線で帰る途中に道草、動物園前で降りて通天閣へGOGO!


冬に逆戻りの一日!_f0031423_2016362.jpg






・ここは大阪でもメジャーな観光地の為外人や日本人の観光客が大勢居ました。
通天閣といえば串カツ、二度漬け厳禁ですhi


冬に逆戻りの一日!_f0031423_20203832.jpg






・EOS3OD+EFS10~22mm





Commented by sasa920 at 2012-03-13 02:18
こんばんは(^^ モノクロがいいですね
大阪の町の雰囲気 雑多な感じがいいです~
こちらも今日 雪でした。。
しかも朝うっすら積雪。。雪狙いで近所のしだれ梅を
撮ったのですが、、
どうかな?みたいな。。
人が多いと 本当にテンション下がりますよね(><
Commented by sansenkiso at 2012-03-13 06:25
ビール1杯目は100円は激安ですが
2杯目からは幾らになるのでしょう?

雰囲気のある市場風景素敵です!
Commented by 味方 at 2012-03-13 10:31 x
昨日は、大変でしたねー私も吹雪に合い逃げ帰りました、
ビリケンさん、美味しい匂いでお腹空くでしょうねー。
Commented by 74mimii at 2012-03-14 07:07
寒そうですけど活気がありますね。
大阪にはお城へ行ったことがあるだけ(ツーリストです)
こうした場所へ行ったことがないのが残念です。
串カツの美味しそうな匂いがしてくるよう・・・
Commented by sakura at 2012-03-14 11:01 x
京都に行っても大阪には行かないので、、
大阪の通天閣も知りません。有難うございます。
Commented by jyoh33 at 2012-03-14 13:37
人間味一杯のみなみ、スカイツリーopen前夜、東京タワー堪能してきました。
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-14 21:08
・sasaさんこんばんは!
ありがとうございます、モノクロに最近興味がありますhi
そうですね、人が多いと(特に同業者)テンションが下がり
他の被写体を探したくなりますhi

Commented by jo3jvd2 at 2012-03-14 21:09
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね~、私も関心があったのですが見確認に終わりました。
リーズナブルな料金なので安心して飲めると思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-14 21:11
・味方さんこんばんは!
そうですね~、若い頃は串カツで一杯を毎日のように続けて
居ましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-14 21:14
・mimiさんこんばんは!
そうですね、串カツは庶民的な食べ物です、
飾り気の無い人々が肩と肩をくっつけて飲んで食べています。
キャベツは無料で食べることができますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-14 21:16
・sakuraさんこんばんは!
通天閣界隈は大阪でもdeepな部類に入りますがそれだけに
生の大阪を感じることができます、次回は是非立ち寄り下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-14 21:18
・jyohさんこんばんは!
それは羨ましい次第です、その通りですミナミは人情味に溢れ
キタは若干気取った感じがありますね~
by jo3jvd2 | 2012-03-12 20:29 | デジカメ日記! | Comments(12)