人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角スナップ!



・週末の3連休はこちら泉州地方は各所でだんじり祭が開催されています。

連日取材していますが、データの整理に時間が掛かるので土曜夜に近くを取材したので紹介します。

和泉シティプラザという大きな建物があり2組の若人達がダンスの練習をしていました。

その内男子二人で練習している子にお願いして撮らせていただきました。





1・ダンスその1

街角スナップ!_f0031423_10253914.jpg






2・ダンスその2

街角スナップ!_f0031423_10255773.jpg





3・夜なのでクロスフィルターを使ってみました!

街角スナップ!_f0031423_10262745.jpg





3・だんじりの取材が終わって帰る前に和泉市リサイクル環境公園に
寄って見ました、久しぶりにホシホウジャクが出迎えてくれました。

街角スナップ!_f0031423_1027363.jpg





5・これから見頃になると思います、まだ殆ど咲いていませんでした。

街角スナップ!_f0031423_1027244.jpg





・1,2,3=EOS1DM4+24mm&クロスフィルター、4,5=28~300mm





Commented by 74mimii at 2011-10-10 13:23
こんばんは!
新しいダンスのフォームなのでしょうか・・・
チョッとブレーキダンスに似た感じもしますね。
小さな羽で大きな身体を支えているようなホシホウジャク
なんとなく愛嬌がありますねぇ。
一番最後のお花はグラジオラス?!綺麗な色ですね。
Commented by 味方 at 2011-10-10 19:17 x
今晩は、ダンスの事は良く解りませんが頭は痛くないのでしょうか、
寒くなってくると夜景が綺麗ですねー
下の上高地は若い頃の思い出が蘇りました。
Commented by sansenkiso at 2011-10-12 08:31
両足がまっすぐ上がって回転できるには
まだまだ練習が必要ですね。
ホシホウジャクのホバーリングは久しぶりのアップですね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-12 21:19
・mimiさんこんばんは!
最近街角でよく見かけます、何かに集中している若人には
好感が持てますhi
花はグラジオラスです、まだ全くと言って良いくらい咲いていません
でした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-12 21:20
・味方さんこんばんは!
そうですね、よく分りませんが上手に廻っていました。
上高地はまた行ってみたいと思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-12 21:22
・sansenkisoさんこんばんは!
そうなんですか!私は殆ど初めてだったのでとても上手いと
感じましたhi
そうですね、次はオオスカシバに会いたいものですhi
Commented by mama at 2011-10-12 22:19 x
こんばんわ
またまた~~ 人間と思わせて、何かのアートでしょう???
あらら 本物の人間でしたか・・・顔が見えないからテッキリ(^_^;)
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-15 21:19
・mamaさんこんばんは!
そうですね~、殆ど同じなのでそうにも見えます!
顔は写さないという約束だったのでこうなりました。
by jo3jvd2 | 2011-10-10 10:38 | デジカメ日記! | Comments(8)