人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園の蓮!



・蓮の開花に伴い何時もより2時間早い7:30開園なので、

梅雨明けとはいえ風向きが悪く飛ぶことが出来ないため蓮の取材に公園を訪れる。

流石に蒸し暑く絵になる蓮を探して歩いていると汗が噴出してくる!

好みの蓮を見つけ出来ればトンボが止まってくれないかと待つが近くには止まるが蓮には

残念ながら止まってくれませんでした。



長居植物園の蓮!_f0031423_19451142.jpg






止まってくれないので、飛んでいるところを狙う、何時もながら
レンズを向けると直ぐに逃げてゆく。

長居植物園の蓮!_f0031423_19465043.jpg






夏が来た実感を感じる向日葵畑!
沢山のカメラマンがお出ででした。

長居植物園の蓮!_f0031423_19593725.jpg






いつもながら綺麗な輝きのチョウトンボ!

長居植物園の蓮!_f0031423_2002767.jpg





・EOS3OD+10~22mm&1DM4+28~300mm・




Commented by sasa920 at 2011-07-11 01:05
こんばんは(^^ 飛んでるトンボ、よく撮れてますね、さすがー♪
もうひまわり畑なんですか! 早咲きなのですか?
空が 夏空、、夏の景色ですね(^^ ひまわりと青い空 最高です(^。^)v
Commented by sansenkiso at 2011-07-11 07:06
梅雨明けでひまわりとはいいタイミングですね!
青空が広がって夏本番を感じます。
飛び物撮りの名人 2・4枚目は流石ですね!
Commented by 74mimii at 2011-07-11 12:50
夏ですねぇ~
気持ちよい眺めですね、青空の下に広がるヒマワリ・・・
飛ぶトンボに美しいチョウトンボ さすがJvdさん。
爽やかな蓮に暑気を感じませんがお暑いのですね。
Commented by 手ぬぐい王子 at 2011-07-11 19:40 x
こんばんは~
夏ですね~
この時期炎天下の撮影は体に堪えます
Commented by jvd at 2011-07-11 20:52 x
・sasa920さんこんばんは!
ありがとうございます、そうですね早いです。
余りにも早い梅雨明けです、
電力不足なので遅いほうが良いのですが!
Commented by jvd at 2011-07-11 20:57 x
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、今年は長い夏になりそうです。
電力不足が懸念に終わるのを祈るばかりです!
Commented by jvd at 2011-07-11 21:05 x
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、暑いです。
電力不足の日本ですが追い討ちをかけるように暑い日々がやって
きました、トンボ経ちも暑いと言っていると思います。
Commented by jvd at 2011-07-11 21:07 x
・手ぬぐい王子さんこんばんは!
そうですね、飲み物と日傘は欠かせません、
カメラが先に熱中症にかかるかも?
Commented by mama at 2011-07-11 23:44 x
 こんばんわ~~~
早朝開園は7時半ですか?
 こちらは 6時半ですが 今年のハスの花はどうでしょうかね~~
こんなに綺麗に咲いていると うれしいのですが・・・。。
トンボ待ちですか o(*^▽^*)oあはっ♪
てんとう虫を虫かごに入れ、持ち歩いているカメラマンもいるそうですが
トンボは 持てませんもんね・・・・カメラもjvdさんも熱中症にご用心ですね
Commented by えみりん at 2011-07-12 11:11 x
こんにちは~。
蓮は朝早く行かないとダメですね。
4日でハラリと落ちてしまう花びらですね。
トンボ待ちしてましたか?
待っているときに来てくれないものですね。
ひまわりももう開花とは早いですね。
暑い夏なのにセミの鳴声が今年は聞こえません。
そちらでは聞こえますか?
Commented by jyoh33 at 2011-07-12 13:56
これから本格的な夏というのに、まるで秋の空、
トンボさん、思うようにならなくて残念でした。
Commented by jvd at 2011-07-12 14:15 x
・mamaさんこんにちは!
こちらの花は来週末くらいが一番かと思います。
やらせ、や合成は好みませんので根気との戦いですが
暑さに直ぐ負けています(泣)
Commented by jvd at 2011-07-12 14:18 x
・えみりんさんこんにちは!
そうですね、早くいかないとピンクから色あせて白くなりますね、
ほんと来てくれませんhi
そういえば蝉の鳴き声がしないですね、おかしいですね?
梅雨明けが早すぎたのでしょうか!
Commented by jvd at 2011-07-12 14:20 x
・jyohさんこんにちは!
電力不足なのでもっと梅雨が続いたほうが良かったのにと思います。
全般的にハスの花に止まるトンボはいませんでしたhi
Commented by shimo-titi at 2011-07-12 23:58 x
蓮の花キレイですね〜∈^0^∋
それにしても、暑すぎです・・・・(;_;)
昼間は外に出られませんね・・・
Commented by jvd at 2011-07-13 13:43 x
・shimo-titiさんこんにちは!
ありがとうございます。
電力不足なのでもっと梅雨が長引けば良かったのですが!
by jo3jvd2 | 2011-07-10 20:04 | デジカメ日記! | Comments(16)