人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインドサーフィン!


・風が強く飛べないコンデションなので

マーブルビーチに行ってみる。

風は結構強かったけどあまり上手な方は居ませんでした(泣)



・F18 1/60 ISO100・

ウインドサーフィン!_f0031423_1533077.jpg





・F6.3 1/400 ISO100・

ウインドサーフィン!_f0031423_1542453.jpg




・私的にはやはり流し撮りが好みです・



Commented by legato22 at 2011-05-22 21:12
スキムボードでもサーフィンでも上手な方が一人でもいると撮影が楽しいですよね。
ファインダーを覗きながら、どうして今の波に乗らないの!なんてぼやいてしまいます。
流し撮りは私にはまだまだ無理・・・練習しないといけませんね。
Commented by のっち at 2011-05-22 21:12 x
1枚目は流し撮りじゃないんですか?
ウインドサーフィンって強風でもへっちゃらなのかな
最近、週末になると風が悪くなりますね
Commented by kissatenpuu at 2011-05-22 22:00
jdvさんも、ウインドサーフィンをされるのですか・・(^^?
Commented by sasa920 at 2011-05-23 01:12
こんばんは(^^ 流し撮り やはりうまいですねー
1枚目 好きですよ(^^

上手い人というと、ジャンプしたり回転させてる人かな?
うちの近くで 木曽川でやってますが、、ユラユラ状態で ドボンと
落ちてしまう人がけっこういます(^^;
Commented by jyoh33 at 2011-05-23 05:02
絶好のヨット日和、豪快です。
上手下手は全く分かりません。
ヨットを始める・・・・   休養が無くリリマすね
Commented by 74mimii at 2011-05-23 13:43
結構風が強そう・・・快適ですねぇ。
一瞬「えッ!」と思いました。
この近くのウインドサーフィンをする場所にとても似ているのですよ。
海水の色がこちらはこんなに綺麗ではありませんけど・・・
Commented by 味方 at 2011-05-23 19:13 x
jvdさん今晩は、この波の状態ですと余りスピードが出ていないのでは、jvdさん的にはもっと海が荒れてジャンプしている所を流し撮りですよねー。
Commented by jvd at 2011-05-24 15:43 x
・legatoさんこんにちは!
センスの良いlegatoさんですから、そんなに難しくないと
思いますよ是非チャレンジしてみて下さい。
Commented by jvd at 2011-05-24 15:46 x
・のっちさんこんにちは!
流し撮りのつもりですが被写体がゆっくりなので流れてくれません(泣)
そうですね、冬場の強い時期に乗っている人がやはり上手いです。
ほんと悪いですね、今週はどうかな?
Commented by jvd at 2011-05-24 15:48 x
・puuさんこんにちは!
ウインドサーフィンはしませんがパラグライダーをかじっています、
風が強いとパラは飛べないので帰りにウインドサーフィンを取材
したりしています。
Commented by jvd at 2011-05-24 15:51 x
・sasa920さんこんにちは!
ありがとうございます、もう少し荒れて波飛沫が飛ぶような
コンデションだとたくさんシャッターチャンスができるのですが?
でもそのお陰でカメラは潮風でベタベタになるので手入れが大変です(泣)
Commented by jvd at 2011-05-24 15:53 x
・jyohさんこんにちは!
そうですね~、ヨットはまだ乗ったことが無いので若干憧れます、
田舎では伝馬船で櫓を漕いだ事はありますが(爆)
Commented by jvd at 2011-05-24 15:54 x
・mimiさんこんにちは!
そうでしたか、この日は曇り空で海の色もドンよりでした、
普段はブルーの綺麗な色をしているのですが!
Commented by jvd at 2011-05-24 15:57 x
・味方さんこんにちは!
そうですね、おっしゃるとおりスピードが出ていないのでイマイチ
です。
冬でもやっているような方がやはり上手いです!
パラグライダーと同じで週末になると天気図と睨めっこしていると
思います。
Commented by mama at 2011-05-24 23:37 x
 こんばんわ~
そっかぁ・・・これも流し撮りなんですね 馬やバイクだけでは無かったんですね
内緒の話ですが も少し天候が荒れて波が立つ方が撮り甲斐があるんでしょう??
1枚目のヨットの色・模様が好きで~~す 蝶をイメージしてるのかな?
Commented by jo3jvd2 at 2011-05-26 20:27
・mamaさんこんばんは!
そうですね、動きがゆっくりなのでさらにSSを遅くする必要が
ありますね。
(反省!)
by jo3jvd2 | 2011-05-22 15:07 | デジカメ日記! | Comments(16)