人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梶本家のふじまつり!


・京都から大阪を経由し熊野三山に通ずる熊野街道は泉南市を通過しています。

梶本家は信達宿として賑わっていました。

その後現代になってご主人が植えた一本の藤が3万房を超える花を咲かせるまでに成長しました。

主亡き後は「藤保存会」が引継ぎ毎年開催されています。

今回は釣りの後で取材してみました!



梶本家のふじまつり!_f0031423_20493932.jpg




・庭には上から観賞できるように仮設のステージが設けられていました。



梶本家のふじまつり!_f0031423_20523145.jpg




・ステージからの眺めです!



梶本家のふじまつり!_f0031423_20533137.jpg




・平安衣装の娘さんです!
アルバイトではなくてボランティアでやっているそうです。
笑顔を撮らせていただきました。



梶本家のふじまつり!_f0031423_20553441.jpg





Commented by shimo-titi at 2011-04-26 00:36 x
藤、キレイですね〜(^^)
でも、釣りに行ってから取材に行くなんて・・・
なんて元気なんでしょうか〜∈^0^∋
そっちのほうが気になります〜(爆)
Commented by jyoh33 at 2011-04-26 02:24
凄い藤の樹、上から眺めるとはユニーク、
人が多いこともあって撮影難しそうですね!
ボランティアでの藤娘になったお嬢さん、
優しい心が笑顔に表われています。
Commented by sansenkiso at 2011-04-26 06:50
円空さん生誕の地 羽島市の竹鼻別院の藤をTVで昨夜観ました。
樹齢300年で岐阜県の天然記念物に指定されている藤です。

ボランティアのお嬢さん可愛いですね!
Commented by 74mimii at 2011-04-26 07:17
見事な藤ですねぇ~!
藤娘さんの笑顔が可愛いですね。
沢山の人にチョッとびっくり・・・
Commented by しょういちくん at 2011-04-26 14:41 x
同じ日に行ってたとは偶然ですね、、、
平安衣裳のお譲さんを撮りたかったのですが声を掛けられなかったです、
jvdさんならココで話しかけて撮るだろうなあ~って想いながら諦めましたがヤッパシ撮ってましたね、、
満開では無かったのはチョット断念でしたね、
Commented by tarou at 2011-04-26 20:02 x
ここ普通の家なんですよね。
前にいったことがあるのですが
ちょっとビックリでした。
Commented by 味方 at 2011-04-26 20:38 x
今晩は、今回は藤ですか、最近はショボイ藤ばかり見ているので、此処に来れば大感激間違いなしですねー
Commented by mama at 2011-04-26 23:39 x
jvdさん こんばんわ~
あっ この場所、テレビで見ました
上からの眺めは 見落としたようで、今 初めて拝見します
これほどの規模があったとは驚きです
平安衣装のお嬢さんは 自然な笑顔でベッピンさんですね
Commented by sasa920 at 2011-04-27 01:04
もう、藤の季節なんですねー(^^ うちの近くの名所は まだ咲き始めです。。
上から藤を撮影できるのが素敵♪
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:30
・shimo-titiさんこんばんは!
元気ですよ、その後さらに取材してから帰りましたから(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:31
・jyohさんこんばんは
藤はまだ早くて残念でしたがまた来年行ってみます。
熊野街道に興味が湧いています。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:34
・sansenkisoさんこんばんは
一度見てみたいですね、ここは個人の家でご主人が育てていたので
大阪府下で有名になっています、満開の時に順光で撮ってみたいです。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:36
・mimiさんこんばんは
そうですね、」多かったです。
お家に続く街道も沢山の人出でした。
写真を撮るのはやはり平日に限ります!
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:40
・しょういちくんさんこんばんは!
ミアミスでしたね?またよろしくお願いします。
後で後悔するのが嫌なので、性格とは逆に話しかけて笑いを
取ってから撮らせてもらうように心がけていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:42
・tarou(会長)さんこんばんは!
そうですね、初めてでしたが街道を含めて一大イベントになっています。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:45
・味方さんこんばんは!
桜の次は藤そして躑躅、これからは花の季節が続くので
ネタには困らないですね(取材に行けば)前回と前々回の釣行気は未だにUPしていません。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:49
・mamaさんこんばんは!
大阪では有名でTVも取材に来るので益々人出が多くなっている
ようです(泣)
・まず、褒めてあげて笑いが出てからお願いすると間違い無く
良い顔で撮らせてくれます、無断でカメラを向けないでまず声を
掛けましょう!
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-27 21:52
・sasa920さんこんばんは!
何時も藤を撮るときは脚立を準備して行きますがこの日は
釣りがメインだったので持ってゆきませんでした。
やはり「備えあれば憂い無し」でした!
by jo3jvd2 | 2011-04-25 20:58 | デジカメ日記! | Comments(18)