人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角スナップ!


・JR大阪駅や周辺が劇的に変貌を続けています。

昨日JR大阪駅を利用しましたが、大丸と駅が空中で繋がっていて

さらに北側のJR伊勢丹とも繋がっています。

天井(屋根)は京都駅と同じような構造でできていました!



街角スナップ!_f0031423_17263578.jpg




・駅ビルの北側では北ヤードがビルの建設ラッシュになっていて沢山の方々が

足を止めて眺めていました。


街角スナップ!_f0031423_17293317.jpg




・G10・



Commented by shimo-titi at 2011-04-23 23:22
梅田もキレイになりそうですね〜(^^)
昔はウメチカで何度も迷子になったもんですが…(;_;)
Commented by sansenkiso at 2011-04-24 07:13
建物にこれだけ莫大な投資をしても儲かるのですから不思議です。
巨大地震でも当然耐えられるのでしょうね。
Commented by tochi0150 at 2011-04-24 19:05
こんばんは
私も毎日通る大阪駅なんですが、かなり変わりましたね
上の乗り換えコースは本当に便利になりました
願わくば駅ビルに21時ごろまで開いてるカメラ屋さんできると嬉しいな
Commented by kissatenpuu at 2011-04-24 21:08
大阪駅懐かしいです~~(^o^)丿
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-24 21:45
・shimo-titiさんこんばんは!
梅地下は今も変りません、迷子になりますhi
地上も全く様変わりしていてきっと驚かれると思います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-24 21:47
・sansenkisoさんこんばんは!
いや、儲からないかもしれませんよ。
大丸、阪急、伊勢丹そして阪急デパートがあります、これから
生き残りの戦争が始まります。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-24 21:50
・tochi0150さんこんばんは!
そうなんですか?私は地下鉄なので殆ど知りませんでした。
今のフォームの屋根は撤去するのでしょうか?必要無くなり
ましたが?
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-24 21:52
・puuさんこんばんは!
そうですか、大阪駅をご存知でしたか?でも今は全く昔の
面影が無くなっています、中央の噴水もなくなっているので
待ち合わせの目印も無くなっています。
Commented by jyoh33 at 2011-04-25 06:25
おはようございます。
東京ばかり観て来ましたが、これからは大阪に注目です。
中心は梅田になりそうですね! 
Commented by 74mimii at 2011-04-25 12:46
こんばんは!
ますます便利になるのですねぇ。
不景気の時期にコンストラクションが盛んなのは
それだけ仕事が増えることですからいいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-25 21:01
・jyohさんこんばんは!
私は東京は全く知らないです、娘が所沢にいるので一度東京
見物をダシに娘の所に行こうとカミサンと相談していますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-25 21:03
・mimiさんこんばんは!
そうですね、」でも震災と原発の事故で日本全体ではマイナス
になっているかと思われます、早く終息してもらいたいものです。
by jo3jvd2 | 2011-04-23 17:32 | デジカメ日記! | Comments(12)