人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千里川!


先週22日の休暇で園田競馬に居る時から飛行機が着陸するのが見えていたので

競馬が終わり混雑するのを避けて最終レース前に千里川に移動しました。

何時ものおばちゃんの案内で今日も沢山の方々が迫力満点の着陸を見ていました!




・機体に写る一瞬の誘導路を撮りたかったのですが
殆どの機体が塗装していたので全く写りません(泣)
upする値打ちが無いのですが薄暮が綺麗なので!

千里川!_f0031423_19219100.jpg




・夕暮れ後誘導路が鮮やかになって来ました!
機体の上下にある赤の衝突防止灯は5秒に一度くらい点滅します、
付いた時を狙ってやっと撮れた一枚です(ホッ!)
(ISO6400・F6.3・1/50)

千里川!_f0031423_19274991.jpg




・EOS1DM4+28~300mm・



Commented by legato22 at 2011-02-27 21:42
なるほど、飛行機撮影はこういう瞬間を狙うのですね。
ISO6400でもSSは1/60ですか(@_@;)
厳しい撮影ですね~。
Commented by shimo-titi at 2011-02-27 21:57
迫力ありますね〜(^^)
僕も撮ってみたいですね〜!
Commented by 味方 at 2011-02-27 22:15 x
見事な一枚ですねー夕景とマッチして良い感じです
伊丹も近くなのに中々撮影に出かけられません。
夕景は、もう少し暖かくなってからにします。
Commented by sasa920 at 2011-02-27 23:46
夕景の飛行機w(゜o゜)w 素晴らしいですねーライトがいい効果♪
競馬も流し撮りが最高です(^。^)v
さすが、、先生ですよ、ホントに。
小牧空港でも 中部国際空港が出来る前は こういう離着陸が
撮れたのですが、、、今はちっちゃい飛行機と自衛隊機です。。
Commented by sansenkiso at 2011-02-28 07:38
5秒に一度の点滅では難しい条件でしたね。
セントレアではこんな光景は見られません・・・。
昔の小牧空港が懐かしいです。
Commented by 74mimii at 2011-02-28 14:19
2枚目の雰囲気素晴らしいですねぇ!
郷愁を誘われます・・・
Commented by mama at 2011-02-28 23:15 x
 jvdさん こんばんわ~
あらら・・・飛行機も撮られるんですか??? すげー(@_@)
機体に写る一瞬の誘導路ですか??? 残念ながら、そんなん見た事ありません
一点のブレもありませんが・・・苦労して撮った1枚!!ですか?へ~~
ちなみに 私は飛行機が大好きです(乗るのが!です)  
Commented by りら at 2011-03-01 11:13 x
jvdさんおはようございます
へぇ~ 衝突防止灯を狙ってですか。。すばらしいです
私そんな事まで考えて撮ったことないです(6 ̄  ̄)ポリポリ・・勉強になります<m(__)m>
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-01 15:22
・legatoさんこんにちは!
そうですね、点いて居ない時の写真は撮っているので次回は
点いて居る時と決めていました。
同じシーンでは進歩がないですものね!
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-01 15:23
・shimo-titiさんこんにちは!
迫力ありますよ、通過後の爆風がとても刺激的ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-01 15:24
・味方さんこんにちは!
そうですね、もう少しして日が長くなったら会社帰りに
また取材しようと思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-01 15:25
・sasa920さんこんにちは!
ありがとうございます、そんなに持ち上げないで下さい。
登る木が近くにありません(爆)
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-01 15:27
・sansenkisoさんこんにちは!
関空も同じで面白く無いです、地方の競馬場や空港に
シャッターチャンスがあると思います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-01 15:28
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、狙って撮れたのでとても嬉しかったです
hi
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-01 15:30
・mamaさんこんにちは!
どちらかというと動体を撮るのが好きです、なので風景などは
苦手ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-01 15:35
・りらさんこんにちは!
前回の取材時にピカピカ光っていたので点いた所を撮りたいと
決めていました、写真を撮る時は例えば「祭りを撮る」ではなくて
「祭りで何を撮る?」、「飛行機を撮る」ではなくて
「飛行機で何を撮る?」と考えながら撮っています。
Commented by jyoh33 at 2011-03-05 06:37
伊丹空港は機体観るには絶好の場所、
機上からはすぐ下が民家の屋根、
友人の家は補助金貰って防音していました。でも無理!
by jo3jvd2 | 2011-02-27 19:38 | デジカメ日記! | Comments(17)