人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ池公園!



・カメラ(1DM4)の修理が予想より早く直ったので

土曜午後から近くの池で試し撮りをしてきました。

珍しい鳥は居なくて常連ばかりでした!

・そしてここには水仙峡があるのですが、先日の大雪で

殆ど倒れていたり写真にはなりませんでした!




・ヒドリガモ♀が逆光の中飛びだってくれました。

トンボ池公園!_f0031423_7373013.jpg




・今度は♂がカメラに向かって着水です。
一寸ユーモラスです!

トンボ池公園!_f0031423_7383998.jpg




・ミコアイサ、直ぐに逃げて行きますが何とか証拠写真。

トンボ池公園!_f0031423_740543.jpg




・カメラは直っているようでした!

EOS1DM4+28~300mm



Commented by りら at 2011-02-22 09:47 x
動く被写体 綺麗に撮れて羨ましいです。今月末大阪城あたり「めじろ」目当てに行ってこようかと思ってます

↓のスキー ご夫婦揃ってお上手ですね。
 新婚旅行でニセコで滑って以来25年スキーとはご無沙汰してます(_ _。)・・・シュン
Commented by sansenkiso at 2011-02-22 11:15
何時も見事な鳥撮りに感心しています!
2枚目は正面に着水してくるとは、サービス満点の鳥ですね。
Commented by 74mimii at 2011-02-22 14:10
凄~いッ!!
みんな素晴らしいショットですねぇ。
さすがjvdさん・・・と感動しています。
ミコアイサさんは綺麗な鳥さんですね。
Commented by 味方 at 2011-02-22 17:55 x
素晴らしい、ジャスピンですねー、
私は飛び物にはついて行けません何時もピンボケです(泣)
Commented by のっち at 2011-02-22 20:52 x
見事なカメラ目線
本当にユーモラスですね
Commented by mama at 2011-02-22 22:34 x
 jvdさん こんばんわ
カモがこちらを向いている姿は とても珍しいですね
おっ なになに?? と言っている様で・・ほんとユーモラスです
よく撮れれましたね(*^O^*)
Commented by sakura at 2011-02-24 10:51 x
カメラに向かって着水寸前…
すごいな~~~うまい!
いい写真ですねえ~。
jvdさんは何でも上手に写せるのですね。(@_@。
Commented by jvd at 2011-02-24 16:33 x
・りらさんこんにちは!
そうでしたか、家も新婚旅行でニセコに行ったのです奇遇ですね
子供が小さい内からバアバを子守に連れて行って滑り続けて
います。
Commented by jvd at 2011-02-24 16:34 x
・sansenkisoさんこんにちは!
ありがとうございます、着水寸前にカメラを構えているのに
気づいたドジなカモさんでした。
Commented by jvd at 2011-02-24 16:35 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、そんなに持ち上げないで下さい。
辛口のコメントをお待ちしています。
Commented by jvd at 2011-02-24 16:36 x
・味方さんこんにちは!
ありがとうございます、カメラが合わせてくれるだけですhi
Commented by jvd at 2011-02-24 16:37 x
・のっちさんこんにちは!
最近はパラをしないで浮気ばかりやってますhi
Commented by jvd at 2011-02-24 16:38 x
・mamaさんこんにちは!
そうですね、キャプションを付けると「おっとっと!」
でしょうか?
Commented by jvd at 2011-02-24 16:43 x
・sakuraさんこんにちは!
ありがとうございます、昔のカメラに比べピントも露出も勝手に
合わせてくれるようになりましたから楽になりました。
by jo3jvd2 | 2011-02-22 07:46 | デジカメ日記! | Comments(14)