人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン初めてのスキー!



・新婚旅行が北海道のスキーだったので子供が社会人になってから

思い出のスキー場に通っています。

しかし昔は外人は殆ど居なかったのに今回は特にオーストリアと韓国+中国の方が

95%程で働いている方も韓国の方で日本人は私とカミサンぐらいしかいませんでした、

昔、スイス+フランスに滑りに行った時がこんな風だったのかな~と反省しました(泣)

早く元気な日本にしてもらいたいものです!



・クワッド(4人乗り)に空いているので二人で乗ります!

新雪に影が映りました。


今シーズン初めてのスキー!_f0031423_20534851.jpg





・寒波真っ最中のため雪質は最高!

でも晴れてくれたのはトータル3hくらいでした!

今回購入したゴーグルがとても活躍してくれました(泣)。


今シーズン初めてのスキー!_f0031423_20552876.jpg





・ルスツwestの頂上で2ショット!

この後EASTとイゾラも全て滑ってきました。
(インフルエンザは直っているのに寒さ対策でマスクをしているカミサンです!)


今シーズン初めてのスキー!_f0031423_20564711.jpg





・カミサンの滑りです!

新雪のお陰で楽々廻ります。



今シーズン初めてのスキー!_f0031423_2058139.jpg





・ルスツリゾートホテルのシンボルのようなカルーセル(回転木馬)!

乗っているのは恥知らず?の韓〇+中〇の方々ばかりでした。


今シーズン初めてのスキー!_f0031423_211938.jpg




・恥ずかしながら今年もカミサンの撮影で動画を撮りました!

ピントがズレているし、ブレブレでとても見ずらいですが本人の出演です。





・G10・



Commented by tarou at 2011-01-31 22:35 x
相変わらず、上手な滑りですね。
天気も良くていいですね。
Commented by shimo-titi at 2011-01-31 23:56
お〜!お上手ですね〜(*^^)v
僕なんかボーゲンのまま卒業しちゃいました〜(^^)
Commented by sansenkiso at 2011-02-01 10:27
スキーに夢中だった若い頃を思い出して微笑んでいます。
素晴らしい雪質だったようですね。
Commented by sakura at 2011-02-01 12:49 x
空を飛んだり、又スキーもお上手ですね。
一枚目の写真jvdさんらしく素敵!で~す。
Commented by mayumis39 at 2011-02-01 14:44
やはり、素晴らしい雪ですね^^
とてもなめらかな滑りで、最高です♪
Commented by しょういちくん at 2011-02-01 14:47 x
なんでもなされてスキーも凄くお上手なんですね。
羨ましいですよ、、
私も若いころ何度かスキーに行きましたが上手く出来ないので諦めましたが!
Commented by sue at 2011-02-01 20:10 x
おかえりなさいませ

結構な積雪でパウダー三昧ですね、ちょうどいい時期だったようで羨ましい。イゾラは楽しいですよね!

ほんと韓国人と中国人とオーストラリア人のオンパレードで日本人は少数派です(汗
Commented by のっち at 2011-02-02 21:29 x
やっぱりいいですねー
動画も期待してたんですよ
まるで教科書のような滑り!素晴らしいです
Commented by sasa920 at 2011-02-03 00:31
ルスツリゾートですよね、、私行った記憶が。。。
写真見て思い出しました(^^ 私が行ったときは 3月だったので
ガリガリだったのです(><

しかし 滑りうまいですねーo 腰だけターン、、私の夢だわ(^^
実は 私も動画アップしてるのです。。 お遊びですが、、
見せられません(苦笑
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:36
・tarouさんこんにちは!
ありがとうございます、でも晴れていたのは通算4~5時間ぐらい
でした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:37
・shimo-titiさんこんにちは!
今はスキーの性能がUPしているので、直ぐに上達できますよ!
如何ですか?
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:38
・sansenkisoさんこんにちは!
最近は再びスキーを始める中高年の方が増えているようです、
もう一度いかがですか?
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:39
・sakuraさんこんにちは!
ありがとうございます、分かって頂けてとても嬉しいです。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:40
・mayumis39さんこんにちは!
ありがとうございます、年で切れが無くなっただけです(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:41
・しょういちくんさんこんにちは!
そうですね、趣味は多い方だと思います、定年後家を留守に
するためですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:43
・sueさんこんにちは!
そうですね、ニセコよりも雪質はこちらの方が遥かに良かった
です、カミサンともども楽しめました。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:44
・のっちさんこんにちは!
そんなこと無いです、一昔前の滑りなので現代には全く
通用しないです(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-03 16:47
・sasa920さんこんにちは!
ありがとうございます、昨年から板をカービングにしましたが
体力の無い女性や年寄りでもとても楽に操作できるように
なりましたね、食わず嫌いでしたhi
by jo3jvd2 | 2011-01-31 21:26 | スキー | Comments(18)