人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての競艇場!



・朝から土曜恒例の歯医者さんに行き、その後散髪!

午後からパラグライダーにするか修理が終わった28~300mmの

試し撮りか迷ったけど、冬型の気圧配置のため北風が強く悪コンデションと予想してカメラにする。

競輪の次は競艇場取材ということで事前に撮影について問い合わせしてました。

(条件はストロボと1、3脚は禁止そして場内(入場者)を撮らなければOKとのことだった)

昼食後地下鉄で住之江公園まで行き、入場料100円を自動改札機に投入!

・12レースの内第8レースから撮影することができた。

30分で1レースが進行し結果が出ると直ぐに次のレースの試験走行が本番さながらに実施される。

競輪に比べ流石に会場が大きく広い、最初は2F席から撮るがやはり上からでは迫力が出ないので

1Fの一番プールに近い位置のコーナーにポジションを構えて撮りました。



・水上の格闘です!・


初めての競艇場!_f0031423_11475681.jpg




・フルスロットル・


初めての競艇場!_f0031423_11485128.jpg




・Uターンで勝負が決まります・


初めての競艇場!_f0031423_11505196.jpg




・試験走行でも本番と同じ迫力でした・


初めての競艇場!_f0031423_11515360.jpg




・今回初めての取材でしたがとても迫力があり競輪には無い動きやドラマ

そして写す面白さがありました、春から夏になると日差しの角度も良くなるので

また行ってみたいと思いました。

そして、tamronの28~300mmに比べて合焦が早くピントもカリッとしていると感じました。



・EOS1DM4+EF28~300mm・


Commented by 味方 at 2011-01-23 20:40 x
素晴らしい写真ですねー競艇場は昔行った事が有ります
尼崎競艇が近くなので3度程、競輪、競艇次は競馬ですねー(笑)
Commented by のっち at 2011-01-25 00:38 x
流石に格闘技は少し違うと思いますが、これは想像以上に迫力ありそうですね
迫力満点の見事な写真です

ところで土曜日、飛べましたよ。私は・・・でしたけど
Commented by sansenkiso at 2011-01-25 12:14
スピード感があって素晴らしい一瞬ですね!
私の撮影技量ではとても無理なようです。
Commented by 74mimii at 2011-01-25 14:14
このスピード感は見ていて胸がドキドキしますねぇ!
そして気持ちのよいこと・・・
さすがjvdさんの腕とため息。
素晴らしいものを見せて頂きました。
Commented by mama at 2011-01-26 00:03 x
 jvdさん こんばんわ
以前からきになっていたのですが よく【取材】と仰いますよね
【撮影】じゃなく 【取材】・・・
その意味がよく分かりました
事前に詳しくお調べになってお出かけになるのですね(撮影許可とか)
【取材】が相応しいと納得出来ました
↓ お子さん達の小さなスキー手袋には ホロリとさせられました
Commented by shimo-titi at 2011-01-26 00:11 x
僕も「取材」という言い方好きですね〜(^^)
これからも取材楽しみにしてます〜!
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-26 15:22
・味方さんこんにちは!
ありがとうございます、競輪はもう行かないと思いますが競艇は
また行くと思います、そして次は競馬と思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-26 15:26
・のっちさんこんにちは!
ありがとうございます、水が動きを演出してくれるのでとても
迫力があります、また行く予定です。
朝、歯と散髪が終わってから行くと12時を軽く回るので重役以上
の会長出勤になるのでこちらにしました。
撮影ポイントや日差しの向き等次回に繋がる情報も収集できましたので次回をお楽しみに?
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-26 15:28
・sansenkisoさんこんにちは!
そんなこと無いと思います、デジタルですから枚数を気にしないで
撮れますから社会見学だと思って一度行って見てください。
様々な人間模様が観察できました!
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-26 15:30
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、その気になりますからそんなに
持ち上げないで下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-26 15:34
・mamaさんこんにちは!
そうですね、行って撮れないと全くの徒労になってしまいますからね!
孫に使えると思うのですが我が家の子供はまだまだのようです(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-26 15:35
・shimo-titiさんこんにちは!
了解です、期待に沿えるような作品を撮りたいと思います。
by jo3jvd2 | 2011-01-23 12:18 | デジカメ日記! | Comments(12)