人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんがら火祭り!


・毎年8月24日行われている火祭りを取材しました。
会社から程近く、お酒「呉春」や「チキンラーメン」で名高い阪急池田で降りて開始を待ちます。
夏の終わり五月山に「大文字」が灯りその愛宕火が山を下って大きな松明に燃え移ります!


がんがら火祭り!_f0031423_20361283.jpg



・「呉春」の蔵の横、ISO1600に設定しストロボ無しで待ちます。



がんがら火祭り!_f0031423_20383034.jpg



・G10・
・撮影ポイントも分りましたので
来年は一眼で取材に行きたいと思いました。






・430EXを使いました、G10の画角に応じて照射角も連動で変わってくれるのですが
祭の雰囲気が台無しになってしまいました、祭は自然の灯りで撮りたいですね。
でも、家内安全と火難厄除けはお願いしておきました。


がんがら火祭り!_f0031423_20462810.jpg




がんがら火祭り!_f0031423_20465341.jpg



Commented by sansenkiso at 2010-08-31 09:12
勇壮な手筒花火かと思いました・・・。
真夏の夜の火祭りも見応えがありますね!
Commented by 74mimii at 2010-08-31 13:33
見ていて松明熱がここまで感じそうな
エネルギーですねぇ~
暑気が飛んでしまいそう・・・ 勇壮で素敵なお祭りですね。
Commented by jyoh33 at 2010-09-01 01:30
火を使ったお祭り、興奮度100パーセント、
難しい撮影良く取れています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-01 20:58
・sansenkisoさんこんばんは!
確かに見ごたえはありましたが、とても暑かったです(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-01 21:00
・mimiさんこんばんは!
そうですね、会社帰りに見れるので来年は一眼で取材する
予定です。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-01 21:00
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、来年も取材しに行こうと思っていますhi
by jo3jvd2 | 2010-08-30 20:55 | デジカメ日記! | Comments(6)