人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・南の心斎橋!


・昔はひっかけ橋と呼ばれた心斎橋、架け替えも終わりましたが様変わりしました!
そこは日本人よりも外国人(中国系)の方が多い場所になっていました。
定番のネオンの前で写真を撮っているのは中国系の方々ばかりだったので、お願いして
写真を撮らせていただきました!

・韓国ですかと聞くと中国と答えてくれたニーハオ3人組み!


・南の心斎橋!_f0031423_21453148.jpg



・定番のネオンです、私には珍しくないのですが家族に関係のある会社のネオンがあるのに
初めて気づきました。


・南の心斎橋!_f0031423_21491569.jpg



・G10・


Commented by 味方 at 2010-07-26 22:57 x
都心の観光客は外国の人が多いそうです、日本の十倍以上の人口の中国の人が今の3倍以上増えるそうです
商いの町大阪にとっては大歓迎でしょうねー
Commented by 74mimii at 2010-07-27 13:56
賑やかそうですねぇ~
ここでも観光地は中国からの方が多いようですよ。
お嬢さんたちは暑そうに見えますが
ネオンを見ていると涼しげですね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-28 20:51
・味方さんこんばんは!
そうですね、大阪に限らず北海道も多かったですね。
ヨドバシカメラでは韓国語のアナウンスが頻繁に流れています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-28 20:53
・mimiさんこんばんは!
そうですか、景気の良い国の方々が旅行するからでしょうね?
只今久しぶりに雨が降ってくれているのでとても涼しいです。
Commented by jyoh33 at 2010-07-30 00:59
中国、中国人との関わりがこれから洪水のごとく・・・・・ 世界中が変ります。
それに備えて中国語始めています。中国人の友人がいるのが強みです。
道頓堀のネオン、グリコ以外は殆ど頭に無し、大きさと内容によるのでしょうか?
Commented by jvd at 2010-07-31 06:56 x
・jyohさんおはようございます!
何といっても、グリコのイメージが強いですからね。
中国語ですか?頑張って下さいね。
by jo3jvd2 | 2010-07-26 21:52 | デジカメ日記! | Comments(6)