人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風にも負けず!


・少し遅いUPですが、先週日曜日梅雨末期の荒天のためカメラもパラもだめなので
雨でもできる釣りに行ってきました。
18時ころが満潮なのでカニを20匹購入して16時頃1stステージに到着、昨夜来の雨で濁りは十分!
一寸大きめのカニが多かったので針は伊勢尼9号をチョイスし2.5号のハリスに2.5号の道糸をベイステージに
通して16:10第1投を落して釣り開始、時折小雨が降るので傘と竿の二刀流です。
暫し落し続けるが気配無し?おかしいな~と思いつつポイントの端で元気なあたりがあるがババサイズのため
牛蒡抜きで上げようと海面を切った所で針外れでお帰りいただく。
帰りも要所を落してゆくがあたり無しの為2ndステージに移動する、ここも濁りは十分である!
時々強い風が吹く為竿があおられ、ラインが飛びまくるためあたりが取れないなか、ポイントの端まで探り
またプチ移動する。
ギャラリーからチヌ連れますか?とQが有るがダメですとA!風がモロにあたり危険なため3rdステージに
またまた移動する。
ここもコンデションは良いのに気配が無いので風も強く時折雨も降るためボーズで帰ろうかと思った所で
ラインがジワリと動き、反射的に竿が動いて針掛かりしてやり取り開始、あまり走り倒す元気無く浮いてきたのは
44cmの黒々としたチヌでした、写真を撮り17:11放流する、その後暫く探るが成果無く17:30頃納竿とした。


強風にも負けず!_f0031423_8444497.jpg



・G10・


Commented by 味方 at 2010-07-18 11:33 x
今日は、釣りも是からは暑さ対策に苦労しますねー
沖波止オンリーの私には体力の限界を感じ夏休みに
入ります。
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-20 20:29
・味方さんこんばんは!
それは残念です、朝夕の涼しい時刻に竿を出せば如何ですか?
私には夏休みは長すぎます(笑)
by jo3jvd2 | 2010-07-18 08:46 | ちぬ落とし込み | Comments(2)