人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・蛍の夕べ!


・カミサンの実家で蛍が飛んでいるとの情報があり会社から帰って飛んでいるか聞いてもらうが
飛んでいなかった。
考えてみると我が家から車で数分の所に久保惣美術館がありその裏の公園で蛍が育てられているのを
思い出しダメ元で行って見ると沢山の車が止まっており大勢の方が見物に来ていた。
蛍は期待した以上に飛んでいたので初めてでしたが何とか写すことができました。

・その1(28~300mm)
F5.0 30SEC ISO100

・蛍の夕べ!_f0031423_21105811.jpg



・その2(100mmマクロ)
F2.8 1/5SEC ISO25600

・蛍の夕べ!_f0031423_21124356.jpg



・EOS1DM4・

Commented by 味方 at 2010-06-18 09:18 x
マクロ良いですねー 蛍の光やわらかくて癒されます

私もマクロレンズ欲しくなりました(笑)
Commented by jyoh33 at 2010-06-18 11:29
何匹くらいでどの位の露出時間でしょうか?
美しい色彩と光跡、構図もばっちり決まって感動的です。
Commented by 74mimii at 2010-06-18 13:54
自然のアート・・・色も構図も美しいです。
どれくらいの蛍が飛んでいたのでしょうねぇ。
Commented by sue at 2010-06-19 12:41 x
へぇ~久保惣美術館の裏で蛍が見れるのですか、父〇の妹の家の周りにも沢山居ますよ、今年はまだ行ってないから状況は分かりませんが
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-19 16:38
・味方さんこんにちは!
SSが遅いのでブレブレです、蛍も動くのでこの1枚がましな
方でした。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-19 16:39
・jyohさんこんにちは!
5匹程度だったと思います、撮影データを写真の所に
表示しておきましたので参考にして下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-19 16:41
・mimiさんこんばんは!
結構とんでいました、でも灯りを持った人がライトを当てたり
ワイワイと話したり撮影の邪魔でしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-19 16:43
・sueさんこんにちは!
ここは「蛍の会」という組織があって人工的に育てていますので
必ず見ることができますhi
by jo3jvd2 | 2010-06-17 21:19 | デジカメ日記! | Comments(8)