人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・緑の季節!


・先週の土曜日は好天だったものの風が強くて飛べない状況が続いたので、
早めに見切りをつけてblogの取材をする!
・何時もLDで雉の鳴き声を聞いていたので泣き声の方向に向かうと、

・ジャコウアゲハが!
少しナイーブで近寄ると直ぐに逃げてしまった。

・緑の季節!_f0031423_2034421.jpg



・追いかけていると、ツバメが!
丁度頭上を飛んでくれましたが生憎の曇り空のためモノクロ写真になりました。


・緑の季節!_f0031423_2063914.jpg



・EOS30D+28~300mm


Commented by jyoh33 at 2010-04-27 04:09
さりげない黒のドレスが美しい!
羽根をいっぱいに広げたツバメさんの飛行、まるで戦闘機。
Commented by sansenkiso at 2010-04-28 07:08
青の素早く飛び廻る燕を頭上で撮影とは・・驚くばかりです!!
Commented by jvd at 2010-04-29 08:55 x
・jyoh33さんおはようございます!
赤い斑点があって一寸怖いところもありますが綺麗ですhi
そうですね、形は飛行機のように見えますね。
Commented by jvd at 2010-04-29 08:56 x
・sansenkisoさんおはようございます!
丁度タイミングが合っただけですhiこれからツバメの季節なので
また狙ってみます。
Commented by 74mimii at 2010-04-30 07:59
美しいジャコウアゲハ 初めてです。
チョウさんはみんなヒラヒラと撮りにくいですから・・・
ツバメさんは巣つくりで忙しそうですね。
Commented by jo3jvd at 2010-05-01 20:47
・mimiさんこんばんは!
そうですね~、真っ黒なので何だか神秘的で怪しい美しさを
感じますhi
by jo3jvd2 | 2010-04-26 20:09 | デジカメ日記! | Comments(6)