人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風の一日!

・台風の影響でパラに行くが強風のため全く飛べる雰囲気無しのためLDで昆虫たちを
撮影して時間を潰す、明日は良さそうだ!

・バッタ1

強風の一日!_f0031423_20111942.jpg


・バッタ2

強風の一日!_f0031423_20114465.jpg


・トンボ1

強風の一日!_f0031423_2012212.jpg


・トンボ2

強風の一日!_f0031423_20124620.jpg


EOS30D+28~300mmIS・USM
Commented by sansenkiso at 2009-09-20 07:28
数日前に池田山でパラが墜落して操縦していた80歳の人が亡くなったようです。
経験十数年のベテランだったそうでが・・・。

何時も昆虫撮影お上手ですね!
Commented by 74mimii at 2009-09-21 05:59
バッタにはこんな綺麗な羽があるのですねぇ!
jvdさんのお陰で新発見でした。
バッタを撮るのは鳥さんよりも難しいですね。凄~い!
Commented by sue at 2009-09-22 18:31 x
これがこないだの写真ですか、あのすっ飛んでいくバッタを良く撮れるもんだなぁと観ていたのですが、流石ですねぇ~!
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-22 19:23
・sansenkisoさんこんばんは!
そのニュースは知っています、同じ仲間としてとても残念です。
全て自己責任の世界ですが他機警戒も含め十分に注意したいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-22 19:25
・mimiさんこんばんは!
私も驚きの発見でした、面白いですね。
何処から飛び立つか分からないのが面白かったですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-22 19:28
sueさんこんばんは!
コツがありました、風下側から撮ると逃げても向かい風で飛ぶので
スピードが遅くなり撮り易かったですhi
by jo3jvd2 | 2009-09-19 20:15 | デジカメ日記! | Comments(6)