人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・5月4日(月)・曇り・ちぬ1枚他!

・パラのスクールが休みなので3日は帰省している娘とカミサン3人でレッドクリフを鑑賞して過ごす、
評判どおりのできで見ごたえがあった。
4日は釣りとカメラの予定であるが天候が思わしくないので釣りに出撃する。
汐廻りは長汐、15時くらいの満潮狙いで出掛ける、高速が1000円となった初めてのGWであるが混み様は
余り変わらない感じである。
・何時ものように途中でカニを仕入れて12時半頃1stステージに到着する、風は無いし汐はスケスケなので
条件は悪い、汐が低いので今日はベイステージとしガイドにラインを通していると地元の方が車で帰られ
「ここには止めんといて欲しい」とのこと、確かに最近住宅開発で道路の形態が変わりここには停めれないと
感じていたので直ぐに移動し2ndステージに行く。
・ここも条件は同じである、ハリスと伊勢尼7号を結び12:50釣り開始、暫し探るがあたりが無い!底が丸見えなので仕方ないか?
プチ移動して底の深い場所を探ろうとして落とすとハリス分でラインを持ってゆくあたりがあり、小型だろうと
合わせるとゴンといって竿が満月となる、油断していたが竿を両手で持ちやり取りを開始し暫し重量級の
引きを味わいながら13:14、デップリと肥えたお腹パンパンの43cmをGETする。
さてカメラは?で忘れたのに気づく、仕方ないので携帯で撮っておく。
・端まで探り引き返し14:25、底で暫く待つとゴツッとあたりがありあわせると針に乗る、先ほどと同じぐらいの
馬力で引きを味わうが浮いてガッカリ、元気が良い筈のキビレ38cmをGET(泣)写真も撮らずにリリースする。
・ここで3rdステージに移動する、ここも汐がスケスケであり竿を見てチヌが逃げて行くので4thステージに
移動する。
・地元の方がサビキ釣りをしている、オーバーハングの場所だけど汐が低いので釣りにならない!
地元の方が今年は貝が付いていないのでチヌが居ないと言っておられた、確かにイガイの付が悪い、一応
実績の場所を落とすが全く気配が無いので16:00頃納竿とした。
(写真は携帯の画面をコンデジで撮ったので大変見難いです、スミマセン)

・5月4日(月)・曇り・ちぬ1枚他!_f0031423_11494383.jpg


・今日5/5はカメラを持って出掛ける予定でしたが、雨模様、最後の明日はパラの予定ですが
天候が思わしくないようです。
Commented by jyoh33 at 2009-05-06 15:06
連休も大詰め、天候今一ですがなんとか持ちそうです。
今回もなかなかの大物、伝わる手ごたえ、凄いでしょうね~
Commented by 味方 at 2009-05-06 18:43 x
ゴールデンウィークもほぼ終わり、何故かホットしているところです
何時もの様に平凡な日々が、私には合っているようです(笑)
釣りもカメラも中途半端なのでjvdさんのパワーを戴いて頑張り
ます。
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-09 21:06
・jyoh33さんこんばんは!
今はお腹に卵を抱いていて重量感もあり引きも元気ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-09 21:08
・味方さんこんばんは!
hi趣味が多くて困ります、早くサンデー毎日になりたいと思っています。
カミサンも家でゴロゴロされると困りもんですが、私の場合朝出れば
夕方まで泣かずに遊べますhi
by jo3jvd2 | 2009-05-05 11:55 | ちぬ落とし込み | Comments(4)