人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・3月4日(水)・曇り・小潮・チヌ5枚!

・確定申告書類の作成や銀行の用事があるため今日は休暇を取る!
先日の雨による濁りと朝方は汐廻りが良いので用事の前に竿を出すことにする。
・何時ものようにカニを20匹仕入れてHGに7:45到着する、汐の高さは申し分ないけどベタ凪に加え汐は
期待に反してスケスケであり少々ガッカリするけど前回に続き今日もヘチさぐりにPE2号+ハリス1.5号に
伊勢尼7号の仕掛けで7:54第1投を落とす。
・予想したとおりあたりは無く竿先を見ただけでチヌが逃げてゆく、ま~居ないよりマシか?とあたりの無い
時間が過ぎてゆく。
・カーブを過ぎてカニが着底寸前PEラインにあたりが伝わり合わせも決まってやり取り開始、チヌがゴンゴン
と頭を振っている、しかし3度目の突っ込みで竿が天を突きバラス(泣き)
・カーブを過ぎて若干濁りが入っているのが幸いしたようだ、カニを付け直して落とすと直ぐにあたりがあり
「ごん」という手応えとともに竿先が伸びる、PEとの接続部のチチ輪でハリスが切れていたなんで?
・活性が高いようなのでハリスを2.5号にアップし針も伊勢尼9号にアップして落とすとまた底であたりがあり
8:17・元気な37cmをGETする。
・写真を撮り餌を着けて8:24・40cmをGET!続けてあたりがありばばたれクラスだと思いごぼう抜きすると
結構大きくカウントサイズであった、8;29・32cmをGET!
・地合いのようなのでプチ移動して実績のポイントを落とすと期待通りあたりがあり8:44・41cmをGET!
この頃から雨がポツリポツリと降ってくる、ポイントを半分くらい探ったところであたりがあり8:51・31cmを
GET後雨が少し強くなってきたので9:07納竿とした。

・3月4日(水)・曇り・小潮・チヌ5枚!_f0031423_22315593.jpg


・3月4日(水)・曇り・小潮・チヌ5枚!_f0031423_22321482.jpg


・3月4日(水)・曇り・小潮・チヌ5枚!_f0031423_22322677.jpg


・3月4日(水)・曇り・小潮・チヌ5枚!_f0031423_22324123.jpg


・3月4日(水)・曇り・小潮・チヌ5枚!_f0031423_22325311.jpg


・帰宅後銀行に行き帰ってからPCで深刻資料を作成し、午後は墓参りとカミサンの実家の
蛍光灯の取替えと忙しい一日だった。
Commented by 74mimi at 2009-03-05 07:31
目まぐるしい一日でいらしたのですね。
でも凄い収穫!チヌはお刺身で召し上がります?
Commented by 味方 at 2009-03-05 13:45 x
快調ですねー私もそろそろ釣りに出掛け様かと思っているところです、年を取ると腰が重くて(笑)
Commented by legato22 at 2009-03-05 22:19
大漁でしたね~。
昔はよく釣りに出かけましたが最近はさっぱりです。
それにしても美味しかったことでしょうね。
Commented by のっち at 2009-03-06 19:17 x
凄腕ですね~。
jvdさんのを見てるとチヌって簡単に釣れるんじゃないかと錯覚しそうになります
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-07 21:08
・mimiさんこんばんは!
いいえ、記念に写真を撮るだけでリリースしますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-07 21:10
・味方さんこんばんは!
ついていただけですhiしかし花粉症になりかけているのか
最近は花の奥がムズムズするので釣りに神経が集中できません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-07 21:13
・legatoさんこんばんは!
昔は持って帰り餌は何を食べているか胃袋の中をチェックして
いましたが、殆ど変わらないので今は写真を撮り即リリースする
ようにしています。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-07 21:14
・のっちさんこんばんは!
そうですね~汐廻りとか釣れる確率の高い時に竿を出すように
しています、ポイントも大事ですけど!
by jo3jvd2 | 2009-03-04 22:37 | ちぬ落とし込み | Comments(8)