人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・落し込み2/21(土)!

・好天かつ中汐でパラに行く前に竿が出せそうなので、朝6:15起床!
程なくカミサンが起きてくれて(感謝)朝ごはんを食べ、途中カニを20匹仕入れてHGに到着。
無風に加えこの季節だから仕方無いもののスケスケで底の状況や故意に捨てられているゴミが丸見えで
若干意気消沈する。
・今日は久しぶりに竿はヘチさぐり、ラインはPE2号、ハリス2号に伊勢尼7号の仕掛けで7:50第1投を落す
~しかし変化無し。
手袋をしているものの金属リールなので冷たさがジワジワと伝わって来る、一応端まで探るが気配無しの
ため、実績の場所に移動しようかと思ったが汐が低くなってきていたのでNO2の場所に移動する。
・ここはストラクチャーポイントなのでPEラインが必須である、チヌが潜んでいそうなポイントを選んでカニを
落していると、す~っと着底寸前にチヌが近寄ってくる!ゴツっとカニを噛む音が伝わり手首がすかさず合わせ
を入れると、ゴンという感じで竿がしなりやり取り開始!
PEラインなのでチヌの動きがダイレクトに手に伝わる、暫し引きを楽しんで無事8:08、38cmを玉入れ完了する。
1枚GETできたので3rdステージに移動するがやはりスケスケで竿の穂先を出しただけでチヌが逃げてゆく。

・落し込み2/21(土)!_f0031423_16371354.jpg


・時計を見ると9:00、そろそろパラに行かないと登頂する車に乗り遅れるし小雨もパラツイてきたので
納竿とした。
Commented by のっち at 2009-02-22 21:49 x
イイ腕ですね~
ところで・・・誰がP ONLYですと?(笑)
Commented by sansenkiso at 2009-02-23 09:09
パラの前に素晴らしい漁獲とは驚きました。

昨日は揖斐川の河川敷でグライダーの滑空を見物してきました。
Commented by 味方 at 2009-02-23 15:39 x
何時もながらの、釣りの腕前流石です、
私の方は出撃を予定していると必ず大荒れの天気に恵まれます
(泣)
Commented by rioryu at 2009-02-23 22:56
jvdさんは 休日 本当に充実されていますね^^
釣りに、パラにと感心してしまいます!!!
そして、朝早くに朝食の用意をしてくださる奥様に感謝の気持ちも忘れないjvdさんは、素敵だなぁと思いました^^
Commented by sa-sinra at 2009-02-23 23:23
こんばんは!!
見事なチヌですね (^^)
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-25 20:22
・のっちさんこんばんは!
良いポイントを持っているからですhi
onlyではなくて本命です。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-25 20:24
・sansenkisoさんこんばんは!
グライダーもパラも動力を持たないのは同じですね、でも
パラの方が手軽に取組めますよ!
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-25 20:26
・味方さんこんばんは!
凪より荒れているほうが釣れるように思いますが?
渡船が着けれなくなるのでそんな時は無理ですね
7はまだ行ったことがありませんhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-25 20:28
・rioryuさんこんばんは!
早くサンデー毎日になるのを指折り待っています(笑)
・会社で無くて遊びに行くのに何時もどおりの朝食を
作ってくれるのでほんと感謝していますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-25 20:29
・シンラさんこんばんは!
広島の田舎に居た頃は釣れない憧れの魚でしたhi
by jo3jvd2 | 2009-02-22 16:43 | ちぬ落とし込み | Comments(10)