人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角スナップ!

・昨日仕事で神戸に行き昼休み西宮えびすに寄ってみました!
神戸の水産会社が奉納したものです、体長2.5m・220kgという巨大な本マグロです。

街角スナップ!_f0031423_18551011.jpg


・流石えびす神社の総本家、すごい人出でした!

・G10





・景気が悪いのでしょうか?余り売れていませんでした、
笹だけとかシンプルな物が売れていました。

街角スナップ!_f0031423_1911070.jpg



・G10
Commented by jyoh33 at 2009-01-11 00:45
これはびっくり!! 素晴らしいアイデアに度肝抜かれます。
本マグロと言えば最高級、天井から床までの身長、人間3~4人分、
これだと数百万円?ボディー一面の5円玉、私も貼りつけて願いたい・・・
高級マグロとお金にご縁がありますように・・・・・・・・
Commented by sansenkiso at 2009-01-12 00:13
こんな高価なマグロを奉納する水産会社はよほど景気がいいのですね。
Commented by のっち at 2009-01-12 14:45 x
えぇ~これ本物ですか!
なんとも豪快な賽銭ですね
Commented by rioryu at 2009-01-12 15:36
こちらのマグロのお話
ニュースだったかで見ました^^
凄いですね~♪
ほんとに今年は景気が少しでも上向きになると良いなと思います☆彡

Commented by jo3jvd2 at 2009-01-13 21:06
・jyoh33さんこんばんは!
毎年ここのマグロがローカルニュースで紹介されます、
列を作って並んで5円玉を貼り付けていました、直ぐ後ろに某TV局
のカメラが取材していました、写ったら大変と退散しました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-13 21:08
・sansenkisoさんこんばんは!
毎年恒例になっているので紅白の小林幸子さんのように止めるに
止めれない状況だと推察します!
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-13 21:09
・のっちさんこんばんは!
もちろん、本物です。
ん百万円の代物です!
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-13 21:11
・rioryuさんこんばんは!
この日は宵えびすだったのでTVカメラが来ていました、
それをご覧になったのだと思いますhi
Commented by 74mimi at 2009-01-14 06:35
見事なマグロ!!
不景気なお話ばかりの昨今、嬉しい光景ですね。
でも、早く調理しないと傷まないかしら・・・(貧乏性です)
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-18 20:03
・mimiさんこんばんは!
そうですね、3日間は飾っておく必要があるので心配ですhi
by jo3jvd2 | 2009-01-10 19:03 | Comments(10)