・jvdのデジタル日記Ⅱ

カワセミとの出会い(その2)

・今日はかねて行ってみたいと思っていた池まで遠出する。
朝から散髪、お見舞いなどを済ませ昼食後カーナビに住所を入力し高速に乗る!
午後2時過ぎに現地着とても小さな池だけどバン・カルガモ・アオサギ・ヒヨドリ、ハクセキレイ
等が居る、暫くしてご婦人がおいでになりカワセミのよく止まる場所を教えていただく。
暫く待っていると池際をカワセミが飛びすぎて池の冊に止まってくれた!
f0031423_22531818.jpg

・その後ここの場所で鳥見をしているtenraさんと偶然お会いする!
貴重な情報どうもありがとうございました!

その他の鳥さん!
[PR]
# by jo3jvd2 | 2006-01-28 23:06 | Comments(4)

カワセミとの出会い!

・予想していたより早く出会うことができた。
振り替え休日の26日カメラを担いで出かけると鮮やかな青い翼の鳥が足元から
飛びだった!、カワセミでは?と思いつつ30分ほど待ち続けた!
ブレブレだけど意外と早く出会うことができた。(600mm)
f0031423_22234151.jpg

・それからまた30分ほどして池の対岸に青い翼が見えた!
一寸遠いけど証拠写真。(1200mm)
f0031423_22245984.jpg

・釣りも共通するところがある、今回住まい(テリトリー)が理解できた!
[PR]
# by jo3jvd2 | 2006-01-26 22:37 | Comments(8)