・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

堺よさこいかえる祭り!





今年も地元堺市の泉ヶ丘周辺で開催されたので

6月28日(日)

好天に誘われて取材して来ました。

10:30の開始に先立つ9:20、1列目を確保するため到着しましたが

既に遅し!

何とか舞台中央の2列目を確保しましたhi

ローカルな大会なためj地元中心のチームで和気あいあいといった感じでした。




1,若手代表。


f0031423_2121563.jpg







2,綺麗に撮ってね!

ここも年配の同業者が沢山居ましたhi



f0031423_2123890.jpg







2,見事な踊りと化粧でした!



f0031423_21242510.jpg







4,私の孫です、孫ですとおばあちゃんの応援が

凄かったです!



f0031423_212696.jpg







5,若さ爆発!



f0031423_21271122.jpg







6,まだまだ若いもんに負けられません!



f0031423_21275423.jpg







7,何か?



f0031423_21293615.jpg







・雲が結構掛かりましたが

顔は日焼けでいっぱい飲んだように焼けてしまいました。

日焼け止めが必要でしたhi

EOS 30D+EFS10~22mm 1DM4+EF28~300mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-06-30 21:35 | デジカメ日記! | Comments(0)

木津川市 岩船寺(がんせんじ)




・レッスンの帰り

関西花の寺第十五番「岩船寺」に寄り道して来ました。

無人で野菜が販売されていました!



f0031423_2151014.jpg







・重要文化財の三重塔が出迎えてくれました。

阿弥陀如来を守る四天王が色彩も鮮やかでとても見応えがありました!



f0031423_21534938.jpg







・残念ながら撮影禁止なので紹介できません(泣)

木漏れ日が境内に落ちていました!



f0031423_21553933.jpg







・有人の販売所!

愛想の良いおばちゃんが迎えてくれました。

安い!



f0031423_21564749.jpg






・四季折々の花が咲くようなので、

次回は一眼持参で行きたいと思います。








[PR]
by jo3jvd2 | 2015-06-24 22:04 | デジカメ日記! | Comments(0)

ええっ!5分遅し。




・玄関横の枇杷が食べ頃となったので収穫しました。

一寸遅かったのと雨で袋が破れて小鳥達に食べられているのが多かったです!

それから釣りに出発です。

途中カニを仕入れて11時過ぎに到着!

釣り始めて直ぐにギャラリーが何が釣れるのですか?

チヌです!

暫し情報交換し別れて直ぐにあたりが有り、やり取り開始。

ギャラリーが帰って来て見守る中、

針ハズレでバラす(泣)

その後、プチ移動して40cm程度を1枚GET!

それからもう一度プチ移動して、この写真を撮っている頃




f0031423_1658848.jpg







・我が愛車に張り紙が!




丁度作業が終わったとこでした。

私の人生で3度めの駐車違反です(爆泣)

次のポイントに行く元気も無く

納竿としました。







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-06-20 17:05 | ちぬ落とし込み | Comments(0)

テラコッタドール!




・カミサンの実家近くに「花の文化園」があり

その入口付近に「奥河内くろまろの郷」があります!

一寸寄り道してみると!!



f0031423_10484662.jpg







・可愛いテラコッタがありました。

思わずホッコリ!



f0031423_10535640.jpg







・子供達の人気者も居ました。



f0031423_1055042.jpg







・power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-06-14 10:57 | デジカメ日記! | Comments(4)

黒に始まり黄色に終わる!




・玉網を替えてから縁起が良いです!

すれていない初なポイントのお陰だと思いますがまた出撃してしまいました。

今回は久しぶりにゴツゴツとした引きを味わいたいので

PEラインをチョイス。

直ぐに結果が出ました!ラインがピンと弾けるように動きます!

ゴンと合わせてやり取り開始です。

キビレだと最初と2回めは強引な突っ込みですが3度目は力尽きてしまうのが普通ですが、

今回は元気です。

もしや?

で、玉に収まったのは黒黒とした厳つい43cmの真ちぬでした!



f0031423_2124542.jpg







・その後キビレを5枚追加して納竿としました。

ここの界隈のパワーに驚きです!







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-06-11 21:06 | ちぬ落とし込み | Comments(0)

銭司の聖天さんと海住山寺!




・最近、奈良や木津に通っています!

先週、時間があるので、近くのお勧めスポットを聞いてみると、

見出しのお寺を紹介していただきました。

「銭司の聖天さん」行ってみます。

お金が貯まるというのでお参りしてきましたが!

私にはこちらが目に止まりました。

神代の恋歌!

天岩戸を挟み男神と女神が対話していました。

女神のお腹を除くとそこにはなんと宇宙が広がっていました!



f0031423_21143247.jpg







・ここの賽銭箱、

全てにお願いしたくなります。



f0031423_21153655.jpg







・そして願いが叶うという、驚きの大きな大根が!

私もお願いを書き残してきました。






f0031423_21171788.jpg







・そして海住山寺へ!

幅2m位で離合の出来ないような狭い道を抜けると今度は急で

軽では登れないような道が暫し続きます。

ここには国宝があるというのでお参りしましたhi

五重塔:鎌倉時代



f0031423_21225185.jpg







・そして本坊を300円で拝観!

真ん前で十一面観音を拝むことが出来ました。

写真は☓でした(泣)

変わった御神籤があると買うのですが、可愛いのがあったので私の干支にちなんだのを

買いました。



f0031423_21271735.jpg







・程々の運勢でしたhi

そして帰り願いを叶えるという「ナスの腰掛け」を発見!

またまたお願いをしてしまいました。



f0031423_21292326.jpg







・今回はお賽銭もいっぱい?そしてお願いもいっぱいして来ましたので

ご利益が楽しみですhi







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-06-09 21:49 | アーチェリー他! | Comments(2)

玉網の交換!




・玉網の目が破れて穴があいてしまいました!

穴の部分を摘んで使っていたのですが、この前に使っていたのが「伊勢吉」にあったので

交換しました!

最近はキビレばかり釣っていますがこれまで竿を出していない場所を発見。

真ん前にコインパーキングがあるので止めます、40分200円!

海面まで3m程度で護岸は広く釣りやすい。

ルアーの若者の横を通って落とし始めると、2投目にあたりが有りやり取り開始!

しかし2回目の突っ込みで針ハズレでバラす(泣)

若者は気づきませんでした、ふう~!

その後20m程探ってあたりが有りやり取り開始、

強烈な突っ込みに耐えながら40cmをGET!



f0031423_6273634.jpg







・その後小ぶりな35cmをGETし、写真を撮っていると

ギャラリーが来て、釣れるんですね~

とのこと!

木を良くしながら釣り続けていると、ルアーの若者が突然、スミマセン!

近くに釣具屋がありませんか?

釣りに集中していたので、いささか驚きましたが、教えてあげて

その後も釣り続け、都合11枚GET!

駐車料金が40分単位なので、丁度80分で切り上げ400円を投入してPを後にしました。

釣れるポイントがあるとそこばかりになってしまいますが、

新たなポイントの開発も必要ですね~







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-06-07 06:41 | ちぬ落とし込み | Comments(2)