・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天国と地獄!





・選抜高校野球が終わると、夏の甲子園までに

春季高校野球大会が開催されます。

好天に誘われて、我が母校の2回線を取材して来ました!

場所は豊中ローズ球場。










朝7時、カミサンに駅まで送ってもらって球場に8時50分くらいに滑り込みセーフ!

程なく試合が始まり、3回までに10対3と絶好調。

このままだと7回コールド勝ちか?











f0031423_19331730.jpg







・これまで応援に来ると負け試合ばかりなので、今回は期待できます。

3塁側はもうこの回で終わりやな~と諦めムードでしたが、

奇跡が起こりました(泣)









コールドの予定が、7回表に11点入れられてしまいました!

死んでいたスタンドは当然生き返り、逆に後3点取って逆コールドにしたれや~との勢い。

何とか長~い攻撃が終わりましたが、

8回も勢いは止まらず6点を取られてしまい、

コールド負けとなってしまいました。



f0031423_1943551.jpg







・これまで様々な試合がありましたが、こんな負け方は初めての経験でした。

後の試合を取材する元気も無く、球場を後にしました!







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-04-26 19:57 | デジカメ日記! | Comments(2)

感動の女子プロ野球!




・これまで近くでの開催が無かったので

取材することができませんでしたが、今回わかさスタジアム京都にで

2015年のプロリーグが開催されたので、好天にも誘われて阪急西京極まで出かけてきました!

試合は7回までで延長は9回までと決まっています。

前期25試合、後期30試合を行い勝率で優勝が決まるそうです!

日差しの関係で3塁側に陣取りましたが、マニアのような応援団の真ん中でした(泣)

観客は600名足らずという寂しいものでしたが、それだけに球場も

選手もサービス満点でした!

チケットも1000円と安く、プロ男子には無いもてなしがありました。

また取材に行くことになると思います。





1,始球式、可愛い女の子でした!


f0031423_20212483.jpg







2,男子に負けない素晴らしいプレーの数々でした。


f0031423_20222438.jpg







3,7回を投げ切りました、

笑顔がとても爽やかでした。


f0031423_20231142.jpg







3,続きをDBでご覧下さい。










・応援団も熱が入っていましたが、カメラマンも沢山居て、

大砲を構えながら応援していたのが印象的でした。

次は洲本、どうしようかな?

EOS 1DM4+300mm&1.4XⅡ







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-04-20 20:38 | デジカメ日記! | Comments(2)

THE ドリフト!




・釣りの後で舞洲で何か取材しようと、

運動場や、舞洲ベースボールスタジアムそしてアリーナをチェックするが

ソフトボールとバドミントンなので帰ろうかと思いましたが、

風そよぐ丘横でクルマのエンジン音が!

市販車でドリフトを楽しんでいる多くのマニアが居ました。



f0031423_21511689.jpg







f0031423_21513460.jpg







:続きをDBでご覧下さい!











・タイヤが極端に磨り減るため、

貧乏人の私にはこのような走りはできません(笑)

EOS1DM4 28~300mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-04-16 21:58 | デジカメ日記! | Comments(2)

久しぶりの感動!




・何かと忙しくて竿が出せていませんでした!

今日は天候も回復する予報です。

途中カニを仕入れて、実績のポイントへ出撃するが超スケスケ(泣)

午後からは舞洲に取材にゆく予定だしエサも買ったので際から離れて落して行くが気配無し!

2ndステージに移動する、ここもコンデションはほぼ同じ(^_^;)

フッとラインに変化が出るが見落とす(泣)

カニグシャに終わる。

そこで3rdステージに移動!

ここは水深もあるので底まで探るが全く気配無し。

先端からの帰り、新たなポイントを探しに行こうと思いつつオーバーハングの所に落してみると!

黒い影が動き、ラインが震える!

よっしゃー。



合わせて、やり取り開始。

うん~、潜水艦を釣った(笑)ような重さと強引な引き?

久々感じるハラハラ感(爆)

やっと浮いた姿は、デカイ!

玉で掬うが重い。

40cmの玉枠からはるかにはみ出している!



f0031423_20571227.jpg







・これは久ぶりに超えたか?

で、メジャーで測ると52cmの文句なしの年無しでした!



f0031423_2059110.jpg







・それから新たなポイントへ移動!

どんな護岸かと海面に顔を出すと、浮いていたチヌとご対面(笑)

暫し落とすが、

あたってくれませんので舞洲に移動!

写真の取材に切替しました。






・Power shot S100








[PR]
by jo3jvd2 | 2015-04-12 21:10 | ちぬ落とし込み | Comments(0)

2015選抜!




・先週の土曜日(3月28日)感動を貰いたくて甲子園へ!

早起き(6:00)したつもりが、甘かった。

何とか撮影ポイントが確保出来たのでラッキーでした。

・最高の環境を提供してくれます!

ごくろうさまです。



f0031423_21433389.jpg







・虹も出ました!


f0031423_21443482.jpg







・始球式は可愛い女の子でした。

見事な投球でした!


f0031423_21454197.jpg







・試合最後のバッター!

一生の思い出となるでしょう。


f0031423_21471495.jpg








・DBにまとめましたので、続きを是非ご覧下さい!








・今回は選手の目に涙が無かったです!

夏の大会はそれぞれ地方大会を勝ち抜き代表として選ばれてきたという

下地や3年は最後の大会という思いもあるのでしょうね。

今日で選抜も終わりました!

夏を目指した熱い戦いの始まりです、夏甲子園でまた合いましょう。






・EOS1DM4+EF300mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-04-01 22:00 | デジカメ日記! | Comments(4)