・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンマンライブの取材!




・「ザ グッドタイム ジャズ オーケストラ」によるワンマンライブを

取材することができました。

(堂島リバーフォーラム2F Red&Blue 2014/11/23 18:00~)

会場はもっと広く、

照明も十分だろうと思っていたのですが!

準備不足でしたhi

でも、コンサートは素晴らしい内容でした。



f0031423_13255175.jpg







・DBにまとめましたのでご覧下さい。











・素晴らしい演奏でした!

EOS 1DM4+30D
EF28~300mm+EFS10~22mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-11-24 13:31 | デジカメ日記! | Comments(0)

高校ラグビーフットボール大会大阪地区決勝。




・先週日曜日(11月16日)ラグビーのメッカ!

近鉄花園ラグビー場!

年末年始恒例の全国大会への出場を賭けて大阪地区の決勝戦が行われました。

好天に誘われて出かけてきました!

流石、実力校同士の戦いなので見応えのある内容と

高校ラガーの熱い情熱を見せて貰いました。






1,タックル!


f0031423_21321085.jpg







2,敗者、感動をありがとう!


f0031423_21324478.jpg







・熱い戦いをDBでご覧下さい。










・今年も年末年始には応援に行くと思います!

EOS1DM4+300mm






[PR]
by jo3jvd2 | 2014-11-20 21:36 | デジカメ日記! | Comments(2)

西梅田界隈!






・出張の帰り道!

青空がとても綺麗だったので暫し道草しました。






1、ビル貫通!


f0031423_17555679.jpg







2,ビル群!


f0031423_17564799.jpg







3,影!


f0031423_17572557.jpg







4,発展する西梅田!


f0031423_1758993.jpg







5,複雑な道路!


f0031423_1805923.jpg







・本文と関係ありませんが、トイレの水の流れが悪くなって来たので

本日はパイプ掃除、

汚水マスの中にツツジの根っこが生い茂り

塞がっていました。

凄い生命力です!






・Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-11-15 18:05 | デジカメ日記! | Comments(2)

源氏物語!




・源氏物語を読み終えました!

2回目です。

で、

物語の終わりの部分は宇治が舞台なので先先週末行って来ました。

物語は複雑な三角関係で悲しい結末なのですが、

何故か若いカップルが多かったですね~

物語を知らない


からでしょうか?






・作者、紫式部!



f0031423_21355229.jpg







・浮舟!



f0031423_21463213.jpg







・夢の浮橋!



f0031423_21472935.jpg







・絵巻の内容が分かっていると見え方が違いました。



f0031423_2150040.jpg







・貝合わせ、優雅ですね!



f0031423_21503330.jpg







・帰り中書島を道草しました。



f0031423_2151438.jpg







・やはりここがメジャーです。



f0031423_21521011.jpg







・京都はドラマの場面が多いですね!

そんな切り口でまた訪れてみたいと思いました。


Power shot S1OO







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-11-10 22:04 | デジカメ日記! | Comments(4)

久しぶりの釣行!





・ここんとこカメラの取材が多くて

シャッターばかり押していましたが、歯医者さんが早く終わったので

出撃して来ました。

途中カニを多めの30匹仕入れて14:00前にポイント到着すると予想より汐が高い!

しかもスケスケで海底が丸見え状態(泣)

前も沖もチヌは居るけど、餌が着水するとその音で一気に逃げてゆく!

その割に、クサフグは大きく育ち落ち方に変化があるのは

殆どフグ(泣)か、

元気に引くのは手の平大のババばかり(泣)

仕方無く実績の2ndステージに!

しかしここもスケスケ。

竿先が護岸から出ると、たちまちチヌが逃げてゆくので思い切り際から離れて落とす!

すると穂先にチヌのあたりが(喜)

グイッと合わせてやりとり開始、ここはオーバーハングなので

ラインは出せないのでそのまま耐える!




f0031423_21293923.jpg







一寸小型ですが38cmを無事GET!

久しぶりなのにボーズを覚悟していたのですが気分転換、良かった~

その後小型を4枚追加してやっと33cmのカウントサイズをGETし納竿としました!

そろそろ冷凍のフジツボの出番かも?






・Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-11-04 21:42 | ちぬ落とし込み | Comments(0)

2014大阪マラソン!






・先週日曜日、

水の都大阪を舞台に大阪マラソンが開催されました。

同じ職場の方が出場するとのことなので、勇姿を撮影すべく観戦してきました!

脚立を準備して待っていると隣で賑やかな声が?

仮装が面白いとは聞いていたのですが、観客も半端じゃ無かったです。







・お願いしてパチリ!




f0031423_853086.jpg








・車イスも同じコースを走り、5分後にマラソンのスタートです。

何時もの流し撮りです!




f0031423_854989.jpg








・沢山の方々が思い思いの仮装で走っていました。




f0031423_8554390.jpg








・こんなに楽しいマラソン見たこと無い!

ゴール間近に移動して仮装のランナーを撮って見ました!

DBで楽しんで下さい。












・マラソンコースを地下鉄で追いかけて、3カ所目でやっと

同僚を発見し、撮影することができました!

しかし楽しかった!

来年は仮装に的を絞ってみよう。











[PR]
by jo3jvd2 | 2014-11-01 09:05 | デジカメ日記! | Comments(3)