・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014世界スーパージュニアテニス!




・今年も靭テニスセンターに

世界から明日のプロを目指すスーパージュニアが集いました。



好天に誘われセンターコートで若人の溌剌としたプレーを取材して来ました!




f0031423_21362548.jpg







・続きをDBで是非ご覧下さい!










・今回は横着をしてレンズは300mm1本でしたが、

やはり28~300mmを持って行けば良かったと反省しています。

日差しにより撮影位置を変える必要があるのですが

単焦点では対応できませんでした(泣)







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-10-28 21:45 | デジカメ日記! | Comments(0)

社会人ラグビー!




・何時もは高校生たちのラグビーを見るのですが、

今回は社会人のジャパントップリーグ公式戦を観戦しました。

入り口でコカコーラのマスコットがお迎えです。




f0031423_1730221.jpg







・コカコーラVSヤマハ発動機。

数少ないトライでした!


f0031423_17312812.jpg







・キック!


f0031423_17314968.jpg







・続きをDBでご覧下さい。









・流石に社会人のプレーは迫力がありますね~

また取材に行くと思います。







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-10-25 17:36 | デジカメ日記! | Comments(0)

64回目の誕生日!





・10月20日、64回目の誕生日を迎えました。

昨日友人からねぶたが梅田で公開されると聞いて会社帰りに道草して来ました!

しかし生憎の雨模様!

肝心なねぶたは巨大なテントの中にビニールで遮られていて絵にならず(泣)

レプリカを飾っているとのことでヒルトンの1Fロビーへ!

ありました。




f0031423_2142534.jpg







・その帰り、会社の子情報で美味しいケーキがあるとの情報に基づき

大丸のB1へ。

カミサンのお土産に買って帰る!



f0031423_2164071.jpg







・甘過ぎなくて、私でもOK!

オトナの味。

美味しくいただけました。


娘には何も要らないと言っておいたのですが!



f0031423_218521.jpg







・釣りの大好きな私に縁起の良いカードが届きました。

感謝感謝!

Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-10-21 21:19 | デジカメ日記! | Comments(2)

思い出の一枚!






・これ迄撮り貯めた電子データの整理をしました。

2011年頃まで完了!

その中で思い出深い作品をまとめてましたのでご覧下さい!

・我が家からウオーキングで行く川沿いに雉の一家が住んでいます。

鳴き声を辿って行くと間違いなく逢えます。




f0031423_8175470.jpg







・残りはDBでご覧下さい。










・その頃何を撮っていたのかとか、場所であるとか

様々な思いが蘇りました。

次回は何時になるか分かりませんが現在までをまとめようと思っています!







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-10-18 08:32 | デジカメ日記! | Comments(4)

石切神社のお百度参り!





・近鉄奈良線、石切駅から参道が続きます。

狭い道沿いに昔ながらの様々なお店が続いていました!



f0031423_8212971.jpg







・とりわけ占いのお店がたくさんあり、

結構繁盛していました!



f0031423_823744.jpg







・神社はでんぼの神さま(腫れ物等)で有名です、

癌封じでは全国区です。

お参りはこのお百度紐を持ち、一巡り毎に1本折り曲げて行きます。



f0031423_8265731.jpg







・老若男女大勢の方々がお参りでした。


f0031423_8291492.jpg







・お参りの様子を動画でご覧下さい。









・私も一つだけお願いをしてきました!

Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-10-13 08:35 | デジカメ日記! | Comments(6)

梅田界隈散策!



・グランフロント大阪で

Canonの7D MARKⅡ を見てきました。

その次いでに暫し梅田地下街周辺を散策(彷徨って)来ました!

テーマは物言わぬ人々達。






・それは思いがけない美女に逢えました!



f0031423_21302629.jpg








・そして物言わぬ建物!



f0031423_21312981.jpg








・そしてCanonのプレゼンを見て来ましたが、

場内は撮影禁止!

大勢の同業者、カメラには障れず会場を後にしました(泣)

一日をDBにしましたので

ご覧下さい。












・Canon Power shot S100

台風はお陰様で我が家には影響無く通過してくれました!

次のテーマは何にしようか?







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-10-07 21:49 | デジカメ日記! | Comments(2)

和泉市リサイクル環境公園!




・コスモスの季節なので、行ってみましたが!

まだ向日葵でした。

仕方無く公園を散策していると、トンボが飛んでいました。







1,ギンヤンマ?


f0031423_21243826.jpg








2,目が合いました!

でも何故かピントが合う寸前に逃げて行きます。


f0031423_21251935.jpg








3,コスモスはまだまだでした!


f0031423_2126025.jpg








・今週末は何処で何を取材しようか?

台風の動きが気に掛かります。

EF28~300mm IS USM








[PR]
by jo3jvd2 | 2014-10-03 21:36 | デジカメ日記! | Comments(4)