「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エアコンが動かない!



・天神祭の昨日、大阪は一番暑くなります。

カミサンにエアコンの試運転をしておくように言っておいたのですが、リモコンの

電池を交換しても動かないとのこと!

仕方ないので昨夜はリビングで寝ましたが流石に体の節々が痛い。

今朝エアコンをチェック!

本体のSWでは動作するので、リモコンが原因と目星を付けて量販店で13のメーカに使えるという

代物を購入!




・これ(右側)です!




f0031423_2195769.jpg







・メーカ毎の設定番号を入力してゆくと、24で家のエアコンに合い設定完了。

無事動作してくれます、約1900円で修理完了!

カミサンから頼りになる!

と喜ばれましたhi







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-07-26 21:21 | デジカメ日記! | Comments(8)

日曜大工!



・3連休の中日の20日は久しぶりにキビレのポイントへ!

何時ものように落とし込みのベルトを締めようとすると、何とバックルが壊れている。

仕方なくズボンのベルトに玉の柄を差して釣り開始(爆)!

私だけのポイント?と思っていたのですがストリンガーに3枚キープしてあります。

暫くするとあたりの気配が?

合わせると一気に沖向きに走ります、何とか止めようとスプールを押さえますが強引に走り続けます!

何度もファイトを見せてくれたのは43cmの元気なこいつでした。




f0031423_21311961.jpg







・釣りはその後も絶好調でカニとイガイであと9枚追加でした(喜)

そして3連休最後の海の日!

朝から墓参りを済ませて近くのホームセンターで日曜大工に必要なパーツを購入。




作業用のベルト(¥298円)で落とし込みベルトの修理!



f0031423_21345833.jpg





・次にエサ箱の蓋に付いているストッパーの効きがイマイチなので

マグネット(@98円)を取り付けて見ました。



・before・


f0031423_21405420.jpg




・after・



f0031423_2141997.jpg






・カチット閉まって気持ち良くなりましたが、マグネットが何時まで

錆びないで使えるかは?です!

Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-07-23 21:52 | ちぬ落とし込み | Comments(2)

高校野球和歌山県大会!




少し遅いupです!

先週水曜日、県営和歌山球場が舞台です。

平日なのにTV放映されていました!

試合は和歌山東高校が笠田高校を12対2、7回コールドで下しました。

DBでご覧下さい!













・この後「磯の浦海水浴場」に移動しました。

EOS1DM4+300mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-07-20 09:28 | デジカメ日記!

程よい風に誘われて!



・休暇を頂いたので、前回のリベンジでサーフィンを撮りに

磯の浦へ!

平日のため空いているし風波もそこそこにあるのですが、スイスイと乗りこなしている

サーファーが居ない(泣)

強めの海風のためカメラやレンズがベタベタになるのが嫌なので出さずじまいで

カイトに設計変更。

3~4mの風が息をしないで吹いてくれるのでカイトは飛び続けてくれます。

そこそこ練習できました!




f0031423_2142190.jpg







・ここに来る前に「県営紀三井寺球場」で高校野球の和歌山大会を

取材しましたので、次にupしたいと思います!







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-07-16 21:11 | アーチェリー他! | Comments(2)

大事に育てていたのに!



・blogの更新も滞っていますが、釣りには毎週通っている今日この頃です。

そんな今日(7/14)朝起きた時、

腰の辺りに何とも言えない違和感がありました!

出勤には差し支えないのでそのまま出勤したのですが、昼食後から

右の腎臓の辺りに鈍痛を感じるようになりました。

何とか仕事をこなしていたのですが、15時頃我慢できないような感じになりました!

腎臓に結石を持っているので、遂に動いたか?

女性が子供を産むよりも格段に痛いと言われる激痛がいよいよやって来る前触れかと心配になりました。

トイレに行ってから体を動かしているとやや楽になったので家路を急いだところ、

次第に楽になってきました。

家に帰り風呂に入った時に尿意を催したので、血尿とか異常が無いか尿をチェックしようとしたところ、

いきなり黒い物が飛び出しました!

掴んでみると硬い。




f0031423_21114163.jpg






・腎臓のはもっと大きいのでそれ以外が出たようです!

その結果痛みも全く無くなりました。

良かった、良かった!







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-07-14 21:13 | デジカメ日記! | Comments(4)

休暇で!




・今日は久々に休暇を取って会社はお休みです。

休日の過ごし方は朝方釣りをして、午後から風が強くなる見込みなので凧揚げです!

カニは先週フグの猛攻に遭ったので、今日の餌はイガイとする。

でも今年は殆ど護岸で見かけない!

昨年の漁港を思い出し、行ってみるけどここも護岸には全く着いていない(泣)

しばし探していると、

漁船を係留している沈んだロープに一塊着いているのを発見できました。

イガイの餌にピッタリの護岸を前回見つけていたので今回は

イガイの餌でスタート!




・これがチヌの主食であるイガイです。



f0031423_2041946.jpg







・餌のイガイこれは一寸大きめです、

際に慎重に落とすと即反応があり11:07、真っ黒に日焼けした

41cmをGET!


f0031423_2042303.jpg







・それからイガイの威力恐るべし!

・11:15,39cm

・11:24,36cm

・11:53,37cm

そして12:19,40cmをGET!

恐るべし、チヌの主食イガイです。

・それからカミサンの作ってくれたおにぎりを食べてから樽井サザンビーチへ!

7/1が海開きだったようですが平日のためかとても空いていました。

流石にビーチは人が居るので!

本日使われていない駐車場でカイトを組み立てる!

予報通りの適度な風が吹いてくれたのでそこそこ練習できました。

しかしながら今日も墜落させてしまい、またもや同じ場所を骨折させてしまいました(泣)






・Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-07-02 21:11 | ちぬ落とし込み | Comments(0)