・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014選抜高校野球(8日目)




・週末は雨模様の予報であったが土曜日は曇りになりそうなので

歯医者さんをキャンセルして甲子園へ!

1時間前に球場に着くが切符売り場は長い長い行列、

もう少し早く出発すれば良かったと反省しても遅し、お気に入りの3rd側1列目は空席無し(泣)

3rdベースのさらに外野側で幸いにも1列目に席を確保できました。

隣の方も私と同じ300mm+1D!

うす曇なのでISOはAM1600、PMは800の設定で撮っています。




・試合開始に先立ち始球式がありました。

見事な投球でした!


f0031423_15464590.jpg







・ランナーの居ない時は1球をワンショットで狙いました。

直球を予想してシャッターを切っているので、なかなかタイミングが合いません!


f0031423_1551936.jpg







・勝者があれば敗者も、夏ガンバレ!

感動をありがとう。


f0031423_15521766.jpg







・DBでフルスクリーンでご覧下さい!









・何とか天候が回復してくれ午後からは時折青空も、気温も暖かくて

気持ちよく取材することができました。







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-03-30 15:58 | デジカメ日記! | Comments(6)

伊丹空港!



・先週末、好天に誘われて青空をバックに飛行機を撮りたいと思って

伊丹空港へ!

残念ながら現地はそれ程でも無かったです(泣)

カンヒザクラが綺麗で、目白が回って来るので飛行機よりも沢山撮りました!




f0031423_22101651.jpg







・好天のため何処の駐車場も満杯でした。

飛行機は一応DBにまとめましたので、最初にエアフロントオアシス下河原から

次にスカイランド原田、その次に伊丹スカイパークを300mmで

最後に千里川は28~300mmでの撮影です!









・所用のため夕暮れ前に帰りましたが、誘導路に照明が点くと一段と

絵になります、

次回はじっくりと構えてゆきたいと思います!







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-03-27 22:25 | デジカメ日記! | Comments(2)

醤油の故郷、湯浅の街並!




・和歌山方面によく釣りに行きます。

春分の日の昨日、釣りの跡で一寸足を延ばして湯浅まで!




・地区内にある「甚風呂」、分厚いアルミ?の風呂桶が懐かしい!

f0031423_1035351.jpg






・街並をDBにまとめましたので、ご覧下さい。










・以前「湯浅おもちゃ博物館」をblogにupしましたが、

少し場所を変えてopenしたと連絡をいただいたのでお邪魔して見ました。

100円のコーヒーを勧められましたが、

忙しそうなので遠慮して見学だけしました。


f0031423_10412960.jpg







・Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-03-22 10:46 | デジカメ日記! | Comments(2)

久しぶりのUSJ!




・11月15日(土)は会社創立100周年のイベントがUSJであったのでカミサンと

2回目のUSJに行って来ました。


・カミサン!


f0031423_14495724.jpg






・私!


f0031423_14505655.jpg







・9:55、社員+家族がウオーターワールドに集合!

(勿論貸切です)

社長の挨拶の後、通常のアトラクションを見てから解散、自由行動でした。

ショーは前回と同じで新鮮味がありませんでした!



・2つ目、隣のジュラシックパークへ!

ここも内容は前回と同じ。

55分待ち!

ここで、スキーのリフト乗り場と同じシングルライダー用の列を発見。

こちらは10分待ち!迷わずこちらを選択。



・3つ目、その隣のジョーズへ!

ここもシングルの列があります、内容はここも代わり映え無し。


・4つ目、スパイダーマン!

これもシングルの列へ、30分位で乗れました。

初めてでしたが、それだけに新鮮な驚きとスリル感が味わえました!

今回で一番良かったです。

・5つ目、ターミネーター!

内容は以前と同じでほぼ感動無し。


・6つ目はバック・トウ・ザ・フューチャー!

ここはシングルのコースは無し(泣)、約50分待ちました。

内容は以前と全く同じでした!


・7つ目、新しいスペースファンタジーへ!

これは昔の遊園地にあったティーカップとコースターをミックスしたような乗り物です。

若干ハードなのか、待っていると係員の方が心臓は大丈夫か?とか何かと気遣ってくれました(爆)

感想はコースターに無い新たな動きが体験できました。


・この時点でやや暗くなってきました!

8つ目は、シュレック4D!

入り口です。



f0031423_15224239.jpg





映像は、より完成されているし!

座席がガタガタ動いたり、水や風が出たりするので

とても面白くお勧めですhi

この時点で午後7時、

せっかくだから8時からのパレードを見て帰ろうと思いましたが

次第に寒くなって来ますし、

終わった後の電車も混むことが予想されたので心残りながら帰ることとしました。

尚、心残りだったのはバックドロップに乗らなかったことです!

写真のネタもたくさんあるし、

年間パスを検討してみようかと思っていますhi



f0031423_15484093.jpg





・本日の歩数、16,569歩!

一日遊び尽くしました、会社の温かい心使いに感謝です。

Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-03-16 15:57 | デジカメ日記! | Comments(2)

人間ドッグ!




・今年もカミサンと受診して来ました。

結果は、ほぼ前年どうりで治療の必要な所見は見つかりませんでしたhi

良かった、良かった!

帰りは阿倍野ハルカスに登って見る積りでしたが予約が必要と分ったため断念し大阪城の梅林に

立ち寄りすることにしました。






・花咲か爺さん!

平日(水曜日)なのに公園内一杯のお客さんでした、

そんな中、外人にも日本人にも人気の的のお爺さんが居ました。


f0031423_21291579.jpg






・沢山のカメラマンが!

一人が撮っていると次々に真似をする、面白いですね~




f0031423_21315673.jpg






・これは珍しい!

同じ枝から白と赤の花が咲いていました。

三脚で来年撮りたいと思いますhi


f0031423_21334095.jpg






・Power shot S100

平日ですが大勢のお客さんで賑わっていたので、目白を初め鳥さん達は

全く見かけませんでした(泣)

そして何故、

こんなに人が多く混んでいるのかとカミサンは嘆いていましたhi







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-03-13 21:53 | デジカメ日記!

海岸通ギャラリーと釣り!




・朝、カミサンから3個のおにぎりを作ってもらい途中20匹のカニを仕入れて

HGに9時前に到着!

汐はスケスケに加え風も殆ど無くて釣りには生憎のコンデション。

カニが一寸大きめなのが気にかかる。



・1stステージ!

諦めモードの中、

一寸底が深くなるポイントであたる。

合わせるが食いが浅く竿先が曲がるだけでバラス(泣)


・気を取り直して2ndステージへ!

何時ものポイントまで移動し落とし始めるが全く気配無し(泣)

今日はボーズか?と覚悟した時に、メッチャ分かりやすい大きなあたりがありやり取り開始!

しっかり唇に針が掛かっていて元気な引きを味わいながら10:25、38cmをGET。

その後、10:46、元気な元気な43cm ↓ をGETし11:00納竿とし、



f0031423_19341053.jpg








・その後気に掛かっていた「海岸通ギャラリー」を取材する。

調べると大正12年にできたレンガ造りの住友倉庫です!

(トイカメラ風+モノクロ)




その1


f0031423_19353866.jpg







その2


f0031423_1936720.jpg







その3


f0031423_19364840.jpg







その4


f0031423_19371548.jpg







・Power shot S100

また行ってみたいです。






[PR]
by jo3jvd2 | 2014-03-09 19:44 | ちぬ落とし込み | Comments(2)

2014の結婚記念日!




・3月1日は結婚記念日です!

今年も新婚旅行の地でスキーを楽しむ事ができました。

風は強かったけど、日差しが終日あり雪質も程々に良くて気持ち良く滑る事ができました!

ルスツでは巨大だけど可愛い雪だるまが出迎えてくれました。




f0031423_2120645.jpg







・動画で撮ってみました!










・ルスツ、イゾラ頂上で!


f0031423_21343010.jpg







・ルスツのシンボル、カルーセルは今年も健在でした!


f0031423_21364233.jpg







・一日目のニセコは体力の低下を感じましたが、二日目のルスツでは

16:30のリフトぎりぎり迄滑ることができ、カミサン共々まだまだ滑れると感じましたhi

来年が楽しみです。







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-03-06 21:42 | デジカメ日記! | Comments(6)