「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

竿納めと撮り納め!




1、竿納め!

・朝から窓ガラスと網戸や換気扇を掃除して午後から竿納めの為に出撃!

途中小ぶりのカニを20匹仕入れて何時ものポイントへ。

・ボーズは嫌なので1stステージは実績のポイントを選ぶが汐はスケスケなので全く気配無し。

早々に2ndステージに移動、次は深場です!

2投目底から1mくらいの所で止まる、ん~で聞くと生命反応があるので合わせるがグン~パッでバラス。

また直ぐに当たりが有り今度は針に乗りやり取り開始、元気な43cmをGET。

成果が早くも合ったので余裕で落としてゆくが、その後グンパで4回バラシ続けて納竿とする(泣)




f0031423_17531621.jpg






2、第19回全国ジュニアラグビーフットボール大会で撮り納め!


30日照明器具や溝掃除などの大掃除で過ごし31日は花園でラグビーで撮り納めに決めていました。

日差しが有って風が無いので暖かく観戦できました。

高校生ではなくて中学生の大会です、初めてでしたが中学生と言えども

素晴らしいファイトでした。

明日は高校生達の熱い戦いが花園第一と第三で8試合が繰り広げられます。

撮り初めにする予定です!





1、トライ!


f0031423_18112216.jpg






2、青空にゴール!


f0031423_18115328.jpg






3、トライその2!


f0031423_18123641.jpg






4、タックル!


f0031423_1813658.jpg






5、勝負ですから涙がつきものですね~。


f0031423_1814156.jpg






・EF28~300mm






・本年も訪問いただきありがとうございました!

最近はこちらからの訪問がおろそかになってしまってすみませんでした。

来年はもっとお邪魔したいと思います!

良いお年をお迎え下さい。







[PR]
by jo3jvd2 | 2013-12-31 18:18 | ちぬ落とし込み | Comments(4)

第8回大阪モーターショー!





・今年も12月の連休に開催されたので、取材してきました。

当日(12/23)は最終日でもあり大勢の方々の熱気で会場内は暑いくらいでした!

TOYOTA86のモデルにまた会えると良いな~と思っていたのですが、やはり同じ方がモデルでした!

この車のコンセプトにピッタリだと思います。





f0031423_1730518.jpg








・視線が眩い!


f0031423_17313964.jpg







・三菱のモデル3人のうちの一人!


f0031423_17322369.jpg







・昔懐かしいMAZDAの3輪がありました!


f0031423_17325517.jpg







・各メーカの受付嬢からたくさんの笑顔をいただきました!

DBでご覧ください。










・EFS10~22mm&EF28~300mm IS USUM

途中でストロボの電池が切れて新品のアルカリに変えたのですが何年も使って居なかったので

自然放電していました(泣)







[PR]
by jo3jvd2 | 2013-12-28 17:45 | デジカメ日記! | Comments(6)

第50回全国大学選手権!




・12月22日(日)ラグビーのメッカ花園ラグビー場で

大阪体育大学VS京都産業大学の試合があったので取材してきました。

晴れてはいたのですが時折雲が掛かり風も吹いていかにもラグビー観戦に相応しい天候でした!

試合は京都産業大学の勝利に終わりましたが実力伯仲で

見応えのある試合内容でした。






1、ぶっちぎってトライ!


f0031423_219175.jpg






2、体を張って!


f0031423_2195748.jpg






3、タックル!


f0031423_211032100.jpg






4、マウスピース?


f0031423_2111374.jpg






5、悔しさに涙があふれていました。

男のドラマを感じます!


f0031423_21135917.jpg






・12/27からは全国の高校生達がここに集い、

熱い戦いを繰り広げる予定です。

ガンバレ!





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-12-24 21:20 | デジカメ日記! | Comments(4)

おや!ラバーダッグが!




・先週金曜日、大腸のポリープを2個切除しました。

9Fの病棟からふと外を見ると可愛いらしいラバーダックがいました!

調べて見ると「中の島ウエスト冬物語」が開催されていました、点滴が終わってからライトアップを

見る予定が眠ってしまい見る機会がありませんでした(泣)




f0031423_2045818.jpg






・年明けの4日切除したポリープの検査結果が出るので、聞きに行きます。

それまでは、

一応アルコールは謹んでおこうとおもっています。






・Power shot S100






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-12-23 20:13 | デジカメ日記! | Comments(2)

スピードスケートショートトラック!






・大阪プール(スケートリンク)に於いてソチ五輪の代表選考会が開催されたので

15日日曜取材してきました。

今回は選手達の視線を捉えようと思いましたが、

殆どがピンボケでした(泣)






・その1!



f0031423_21253926.jpg







・その2!



f0031423_21255953.jpg







・それなら思い切りブレブレで!



f0031423_21265292.jpg







・続きをDBでご覧ください。









・多くの報道陣が328、54そして64を使っていましたが殆ど

レンズフードを付けていませんでした?

前玉の保護のためにも私はフードを付けていますがつけない理由が分かりませんhi







[PR]
by jo3jvd2 | 2013-12-19 21:35 | デジカメ日記! | Comments(4)

文の里商店街のポスター!






・新世界市場に続き電通関西支店の若手クリエーターが今度は文の里商店街のお店の

PRのため、またユニークなポスターを作りました。

地下鉄を途中下車して見てきました!






・この顔は!



f0031423_22165420.jpg








・これが作品です!

人拓?



f0031423_22174684.jpg








・写真を撮っていると本人が出てきてくれました。

写真OKとのことで1枚パチリ!



f0031423_22192516.jpg








・いいムネですね~

鶏肉 鳥藤商店。



f0031423_22203634.jpg








・アホにつける薬はあれへん!

阪和薬局。



f0031423_22211093.jpg







・まだまだあります!

DBでご覧ください。









・Power shot S100他







[PR]
by jo3jvd2 | 2013-12-15 22:28 | デジカメ日記! | Comments(8)

GARRRR 2013関西ガルルカップ!




・河内長野のプラザ阪下で見出しのモトクロスのレースが12月8日開催されたので

取材して来ました。

選手は泥まみれになりながら3h全力を出し切りながら

熱い戦いを繰り広げてくれました!





f0031423_20481722.jpg







・コースの最大の難関、丸太越え、動画でご覧ください。













・レースの模様をDBでご覧ください。










・何時も感じますが、バイクを愛する少年からオジサンまでが3hに渡り全力で戦い抜く姿に

今回も感動をしました!

後20年若かったら始めていたと思います。






・EF28~300mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2013-12-11 21:08 | デジカメ日記! | Comments(8)

釣りとスピードスケート!



・先週土曜日、大阪プール(冬はスケートリンク)でショートトラックの地方大会が

開催されたので取材して来ました。

また、来週はソチオリンピックの代表選考会が開催されるので

その下見を兼ねての撮影でした!

DBにまとめましたのでご覧ください。









・釣り、ボチボチ続けています。

気温の低下とともに塩の透明度が上がり、海底まで丸見えの季節になってきています!

何時も感じますが、海底に粗大ごみが捨てられているのが目に付きます。

今回もキビレが相手してくれました!

本日の1枚!


f0031423_9445879.jpg






・Power shot S100 他






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-12-07 09:46 | デジカメ日記! | Comments(4)