・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャパンカップスピードスケート競技会 第2戦!



毎年スキーで札幌に行っていますが、今年はシーズン前に行ってきました。

丁度金曜の夜から大道り公園でイルミが点灯されました!

TV塔もライトUPされていました。



f0031423_20315161.jpg






・関西よりも一寸規模が小さい上、当日は小雨模様の悪条件下でした。



f0031423_20331033.jpg






・クロスフィルターが効果的でした。


f0031423_20335081.jpg






・すすき野のラーメン横丁で味噌ラーメンをいただきホテルに帰る所で

今回はカミサンが居ないので気になっていた、ここ「ヤマショウ酒店」に立ち寄りしました。



f0031423_2038269.jpg






・お店の内部を写真に撮らせていただきました。

一杯300円で50ml様々なお酒を味わうことができます!



f0031423_2041218.jpg






・翌日ホテルから地下鉄南北線で真駒内まで行きます。

IC乗車券が全国展開されているのでバスも現金無しでとても便利でした!

当日(11/23日)は生憎の霧雨交じりの天候でしたが、

殆どの方々はスタンドで観戦ではなくて、リンクサイドで観戦しておられました。


・500m女子の実力者「岡崎選手です」



f0031423_20453597.jpg






・成績は2位でした!

年齢を思わせない滑りでした、そして次代を担う若人の力走です。



f0031423_20464690.jpg






・流し撮りをしてみました。



f0031423_20473989.jpg






・滑り終えて満足の笑顔です!


f0031423_20481739.jpg






・続きをDBでご覧ください!











・始めての取材で取り留めの無いショットばかりでしたが、

また機会があれば取材してみたいと思いました、新聞やTVカメラの隙間での撮影でしたが

関西では殆ど放送されないとのことでした。





・EOS1DM4+24mm&300mm






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-11-30 21:06 | デジカメ日記! | Comments(8)

H25大阪高等学校秋季大会(大阪府決勝)




・見出しの決勝に残れば年末年始に開催される

「第93回全国高等学校ラグビーフットボール大会」への出場ができます。

友人が出場校の父兄なので一緒に観戦してきました!

残念ながら友人の学校は日頃の実力を発揮できなくて負けてしまいました!



1、空中戦!


f0031423_8435524.jpg






2、トライ!


f0031423_8443379.jpg






3、タックル!


f0031423_8451222.jpg






4、体を張って!


f0031423_8454775.jpg






5、激走!


f0031423_8462270.jpg






6、敗者!


f0031423_847215.jpg






・準優勝では全国大会に出場できません。

熱い思いが涙になります!






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-11-22 08:50 | デジカメ日記! | Comments(0)

高校総体!




・第68回大阪高等学校総合大会(剣道・女子)が岸和田市体育館で

開催されました。

女子とはいえ、高校生ともなると迫力溢れる熱戦でした。

団体戦はPL学園の優勝に終わりました!





1、気迫!



f0031423_1015559.jpg







2、女性らしい仕草も!



f0031423_10164361.jpg







3、隙の無い構えです。



f0031423_10172168.jpg







4、一撃!



f0031423_10181052.jpg









[PR]
by jo3jvd2 | 2013-11-16 10:27 | デジカメ日記!

鶴見緑地球技場!



・昨日(11/9・土)関西大学Aリーグのラグビーが見出しの球場で開催されたので

取材してきました。

観客は殆ど居ないだろうと思って試合開始の20分前ぐらいに到着しましたが、予想に反して

結構なお客さんの入りで、光線状態の悪い場所での取材となりました。

第一試合が大体大VS関西大学、

第二試合は立命館大VS関西学院大でした、高校生に比べると体も大きくて

迫力ある試合内容でした!







f0031423_21302389.jpg









f0031423_21304288.jpg









f0031423_2131848.jpg






・トライ!


f0031423_21313630.jpg









f0031423_2132112.jpg











f0031423_21323754.jpg






・トライその2



f0031423_21331743.jpg






・始めての球戯場だったので撮影ポイントも分からず、

加えて試合開始寸前だったので場所選びも出来ない状況で

結果、内容も殆ど収穫無く終わってしまいました(泣)

取材は余裕を持ってゆきたいですね~











[PR]
by jo3jvd2 | 2013-11-10 21:39 | デジカメ日記!

秋季近畿地区高校野球決勝!




・奈良県の橿原市にある佐藤薬品スタジアムを舞台に

11月4日、見出しの決勝が開催されたので取材してきました、7回からは小雨の降る

悪コンデションでしたが高校球児の熱い戦いが繰り広げられました。

11/16から開かれる神宮大会には竜谷大平安高校が智辮和歌山を6-4で破り近畿代表となりました。

若干遠いですが、一度観戦したいと思っています。




1、試合開始に先立ち気合を入れる

智辮ナイン!



f0031423_21365440.jpg






2、背番号17ですが平安の先発Pです!

とても綺麗なフォームでした。



f0031423_21385374.jpg






3、3rdベースの攻防!



f0031423_21404893.jpg






4、そしてホームベースの攻防!



f0031423_21414242.jpg






・7回以降は小雨模様となり、ISO6400でもSSは1/400くらいになってしまい、

久しぶりにボールに食い込むバットの瞬間を捉えたのですが

ブレブレで公開できる代物では無かったのが残念です、やはり328クラスのレンズが欲しくなって

来ていますhi







More 応援団!
[PR]
by jo3jvd2 | 2013-11-07 21:56 | デジカメ日記! | Comments(2)

Red Bull HOLY RIDE 2013 Katsuo-Ji Temple



・2013年11月3日(日)小雨降る悪コンデションの下で

MTBのレースが勝尾寺境内に設けられた特設コースで開催されました。

西国二十三番札所でもある由緒ある神聖(HOLY)なお寺でのレースでしたが雨に負けて

予選だけの取材となってしまいました。






1、階段も一気に降りていってました!



f0031423_2193763.jpg






2、雨のため転倒する選手が多かったです。

(オオトリしています)



f0031423_21103516.jpg






3、転倒その2!

スパイクが付いているのでしょうか?火花が出ていました。



f0031423_2112785.jpg







・続きをDBでご覧ください!










・雨が降り続くし、撮影ポイントは報道用に占領されており

イマイチなショットしか撮れませんでした。

EF28~300mm IS USM







More 釣り!
[PR]
by jo3jvd2 | 2013-11-03 21:21 | デジカメ日記! | Comments(1)