「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新たなキビレポイント!



・連日の暑さでPCに向かう元気が無くてblogのupが疎かになっています。
しかし釣りは暑い中でも元気に欠かさず竿を出していますhi
・今日は早朝狙いでイガイを採取してHGに行くと既に際を擦る天敵の蛸師とサビキの方々が
結構おいででした(泣)
汐はスケスケでチヌは居るものの竿先を見て逃げて行く!
当然あたりも無いので2ndステージに移動。
ここはさらに大勢の方々が様々な竿を出している!
スリットの中にもチヌは居ない(泣)
仕方無いので内向きの垂直護岸側は殆ど釣り人が居ないので場所変更!
イガイで際を擦って行くが、何かと際に係りあたりと際に掛かっているのか分らない中、6:38思い切り
ラインをひったくって行くあたりでやり取り開始、小型だと思っていたけど
元気元気な引きでラインが出てゆく!強引な引きを味わいつつ



・無事42cmをgetする、フ~


f0031423_19104451.jpg





・その後私より年かさの同業の方とすれ違う、あたりますか?
と聞かれやっと1枚と応える。
そこで2ndステージに移動するがここは全く気配無し!
このままでは不完全燃焼なので久しぶりにキビレポイントに場所変更して引きを味わう事にする。

・期待通りでした。


1、11:01、33cmのキビレをget!
2、11:17、31cm
3、11:57、34cm
4,12;15、32cm
5、12:36、39cm
6、12:45、38cm

12:58、ここでイガイにあたって来た外道、随分とファイトしてくれました。
ハネ、48cm!


f0031423_19223947.jpg






7、ここでプチ移動、新たなポイントを発見!

これまで竿を出した事がありませんでした、結果ほぼ入れ食いでした。
13:05、41cmキビレ、とても元気な引きでした。


f0031423_19231258.jpg






8、13:12 36cm
9、13:15 38cm
10、13:27 39cm
11、13:37 36cm
12、13:50 39cm
13、13:59 35cm
14、14:07 33cm
15、14:23 41cm
16、14:29 39cm
17、14:33 34cm


・あたりはイガイでもカニでもほぼ変らず、また死んだカニでも同じでした。
イガイは小ぶりな方が良かったです。
餌切れで14;50納竿!
今日は真チヌが1枚、外道のハネ1尾、そしてキビレが17枚でした、
これが真チヌだと申し分無いのですが、
でも引きは十分味わえました!


・一応blogにupしていないので横着して本日までの釣果!

7/6:31~40cm7枚
7/13:42、45cm2枚
7/15:35、46cm2枚
7/20:38~44cm5枚
7/21:32~44cm3枚


・明日は高校野球の大阪大会が決勝なので
観戦+釣りの週末となりそうです。

PCに向かう時間が少なくて、皆さんへの訪問が殆どできていなくてスミマセン!




・Power shot S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-07-27 19:51 | ちぬ落とし込み

第95回高校野球、大阪大会その2



・暑さのせいかblog用の取材が疎かになっています!

このため!

代わり映えしませんが7月14日の第二試合、実力高である東海大仰星高校のヒトコマです。



1、素晴らしいボール捌き!


f0031423_107453.jpg






2、背中に食い込むデッドボール!


f0031423_1084585.jpg






3、すかさず盗塁、余裕でセーフでした。


f0031423_109264.jpg






4、ジャストミート!


f0031423_1094927.jpg






・流石の実力です、順調に勝ち上がりました。
EF28~300mm IS USM





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-07-20 10:18 | デジカメ日記! | Comments(6)

・第95回高校野球、大阪大会!



先週日曜日、舞洲ベースボールスタジアムで母校(淀川工業高校)の初戦を取材しました。

試合は残念な結果に終わりましたが、熱い感動のプレーを取材する事ができました!

とりわけ9回二死ランナー3塁で代打の場面は!

ドラマが待っていました。



・ヒットか?

f0031423_2215765.jpg






・懸命のヘッドスライディング!

届かず。


f0031423_22153418.jpg






・最高の舞台で期待の働きができなかった悔しさが

こみ上げてきました?

一人で立ち上がれませんでした。


f0031423_22181329.jpg





・ランナーコーチに支えられてベンチに帰って行きました。


f0031423_22194822.jpg





・3年生はこの試合で引退です!

ごくろうさまでした。


f0031423_22203395.jpg





・地方大会でこれだけの感動は初めてでした!

今後は、特に母校を応援してあげたいと思いました。


f0031423_22225987.jpg






・EF28~300mm IS USM





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-07-17 22:34 | デジカメ日記! | Comments(2)

釣りと友ケ島!



・昨日は朝の内に釣りをし、PMは汐が低くなるので

加太の友ケ島に行って来ました。

P代が500円と船は往復で2000円です、14時の船に乗り16時30分の船で帰るという

あわただしさでした。

友ケ島と言えば島内5箇所の砲台群が有名で一度見てみたいと思っていました!

時間が限られた少ない時間での行動なのでコースは、

第5と第3砲台跡を巡るコースとしました!

明治20年代の建築技術を今日に伝える貴重な文化財です。



1、第5砲台跡です!

何だか顔に見えます。


f0031423_20531318.jpg






2、第5砲台の途中にある小展望台の二人!

邪魔しないように通過しましたhi


f0031423_20543532.jpg






3、終戦後砲台は撤去され、ここは水溜りになっていました!


f0031423_20593163.jpg





4、好天でしたが、俄かにレインカーテンが近づき激しい夕立になりました!


f0031423_211892.jpg






5、弾薬庫から砲台に続く通路に至る階段です。

砲弾はどのようにして運搬したのかわかりません!


f0031423_2132440.jpg






6、通路から砲台への出入り口です。

丁度日差しが入っていました!


f0031423_2144195.jpg






・夕立と時間との制約の為第3砲台の施設も全てを見学することができませんでした。

次回は灯りを準備し秋口にじっくりと取材してみたいと思っています。

Power shot S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-07-14 21:16 | デジカメ日記! | Comments(6)

甲子園への長い道のり!



・今年も夏の甲子園を目指して大阪大会が7/6(土)から始まりました。

高校球児から新鮮な感動を貰いたくて7/7(日)大阪市の舞洲ベースボールスタジアムに出かけました!

好天の下、熱戦が繰広げられました。





・1、イザ、甲子園への長い道のりの始まりです!


f0031423_21585277.jpg






・2、試合開始に先立ち小4生による始球式です。
見事な投球でした!


f0031423_220203.jpg






・3、デッドボール、怪我しなくて良かったです!


f0031423_2205327.jpg






・4、鉄壁の守りです!


f0031423_221345.jpg






・5、応援団に挨拶する女子マネジャー?


f0031423_2223450.jpg





・続きをデジブックでご覧下さい!







・取材後家に帰るとカミサンが何その顔?

とのこと、

鏡を見ると酷い日焼けでお酒を飲んだ後のような顔でした(笑)




・EF28~300mm IS USM





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-07-09 22:09 | デジカメ日記! | Comments(4)

検査結果!



・7/1(月)はこの前大腸の内視鏡検査でポリープからサンプルを採取していた

検査結果を聞きに行きました。

その結果はガンになりかかっているので、切除した方が良いとのことでした(泣)

入院と手術の予約をしましたhi



そして帰宅してから時間があるので、ちょいヘチに出撃。

今日は超久しぶりに目印を使って見ました、結果はババ3と42cm1枚でした!

それと欲しかった餌箱を初めて使ってみました。

大きさも余裕がありカニも長持ちしてGOODでしたが、蓋のストッパーはもう少し確実な構造の方が

良いと思いました。



f0031423_1014236.jpg





f0031423_10152888.jpg





・Power shot S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-07-06 10:17 | デジカメ日記! | Comments(6)

堺市大浜公園相撲場!



・関西にはメッカが3つあります。

まず高校野球の甲子園球場、2つ目はラグビーの花園!

そして相撲が見出しのここです。

高校生の相撲は住吉大社で観戦したことがあるのですが、流石に社会人のPowerはプロ並みでした。

土俵の上は屋外に比べて暗いのでISO1600でもSSは1/250程度です、

ブレブレのショットばかりですがご覧下さい。



・場内はこんな感じです。


f0031423_21402576.jpg






1、熱戦その1


f0031423_21441838.jpg






2、見合って見合って!


f0031423_21445258.jpg






3、熱戦その2

f0031423_2146659.jpg






4、熱戦その3


f0031423_2147963.jpg





・国技という雰囲気が強く残っていました!

一方大和撫子が少なくなりましたね~、今日はラッシュの電車の中でパンを食べる学生が

目に付きました、目元の化粧よりはマシ?ですが。








[PR]
by jo3jvd2 | 2013-07-02 21:58 | デジカメ日記! | Comments(2)