「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

尼崎市の農業公園!



・仕事が一段落した昼休み、30分なら駐車場の料金が無料とのこと!

急ぎ足で見てきました。

時期的に丁度満開で、近くの車椅子の方とかもお出ででとても喜んでおられたのが印象に残っています。

・途中とても仲の良い?カップルがいました、

後姿でも仲良さそうな雰囲気が伝わりました、

何時までもお幸せに!

(ちなみに私も耳掃除をリクエストしてみようと思っています、hi)


f0031423_21364615.jpg






・日差しを浴びて!・


f0031423_2137316.jpg






・満開です!


f0031423_2139347.jpg






・Power Shoot S100






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-28 21:53 | デジカメ日記! | Comments(6)

チョイへち!



・朝から散髪に行き、続いてカミサンと歯医者さんです。

一寸遅めの昼食を取り、しばし休憩してからイガイを採取し途中カニも仕入れて16時頃1stステージに到着、

風波があり良い感じです。

しかしあたりも無く、気配が感じられないので、直ぐに2ndステージに移動!

ここは濁りもそこそこあって釣れそうな感じ。

早速派手なあたりがありギリギリのカウント(30cm)サイズを16:26GET。

その後立て続けにババを2枚追加して3rdステージに移動、結構潮位も上がって良い感じです!

しばしイガイとカニを交換しながら落し続けましたが前回(5/22)はイガイに反応が良かったのですが

今日はイガイには当たってきません?

カニに変えて落としていて、17:21底でカニが貼り付いたのかと聞くと生命反応があり

やりとり開始して47cmをGET。

その後4thステージに移動、カニが切れたのでイガイで落し続けるが全くあたり無しのため

18:30納竿としました。


f0031423_10122063.jpg





f0031423_10124684.jpg





・5月のその外の実績!


・5月22日(水)4枚+ババ3・

15:22 43cm&16:53 34cm&17:30 40cm&17:59 45cm


・5月18日(日)3枚+ババ2・

13:47 32cm&13:55 38cm&15:48 31cm


・5月11日(日)1枚・

16:32 40cm





・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-26 10:27 | ちぬ落とし込み | Comments(4)

神戸まつり2013!



・2013年5月19日(日)開催です、初めて神戸まつりを取材です。

余裕を見てサンバ開始2時間前に到着しましたが!

既に前列は場所取り完了(泣)

しかも私より年上の方々ばかり、若干テンションも下がりましたが何とか前列を確保できました。

生憎予報では開始時刻から雨が降るとのこと。

サンバが始まると、

雨が予報どおり降って来たけどカメラマンは誰もかえる気配無し!

我慢大会のようでした(笑)





1、笑顔がとても素敵でした。


f0031423_2135278.jpg






2、素晴らしい衣装が似合っていました。


f0031423_21381924.jpg






3、とても」情熱的な踊りでした。


f0031423_2139386.jpg






4、眠いし、寒いし早く終わって~、という」感じでした。


f0031423_21401477.jpg






・続きをDBで是非ご覧下さい!











・雨で散々だったので、

来年リベンジしたいと思います。

EOS1DM4+EF28~300mm ISUSM+ストロボ430EXⅡ












[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-22 21:54 | デジカメ日記! | Comments(9)

2013春季高校野球大阪大会!




・先週日曜日(5/12)見出しの3位決定戦と

決勝が舞洲ベースボールスタジアムに於いて行われました。

3位決定戦は実力の大阪桐蔭が7-0にて7回コールドで勝利、決勝は実力の履正社が

1点を守りきり優勝しました。

選抜と夏の甲子園の間に春季大会があります、

もう甲子園の夏が始っていました。




1、絶妙のバント!


f0031423_21403472.jpg





2、バックホーム!


f0031423_21403359.jpg





3、ジャストミート!


f0031423_2141485.jpg





4、ヘッドスライディング!

残念アウトでした。


f0031423_21421417.jpg





・続きをDBで是非ご覧下さい。










・舞洲球場のフェンスの金網は太くて間隔が狭く作られているため、

フードを付けていたり離れているとAFが迷います、

金網に張り付いての取材でしたhi




・EF28~300mm IS USM+1DM4










[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-20 21:51 | デジカメ日記! | Comments(2)

メイク・ア・ウイッシュinトア山手2013!



・メイク・ア・ウイッシュとは!


はじまりは1980年アメリカ。

アリゾナ州に住む、難病と闘う7歳の少年クリスには「警察官になりたい」

という夢がありました。

この少年の話を聞いたアリゾナ警察の警察官達はクリスの夢をかなえるために制服などを用意し

クリスを名誉警察官に任命したのです。

クリスは警察官としてパトロールを行いヘリコプターに乗り空から町を監視したのです。

彼の輝く笑顔は「かなえたい夢を持ちながら、難病のため夢をかなえることができない子供たちが他にも

居るに違いない」という想いを人々の心に残しました。」

こうして、メイク・ア・ウイッシュは設立され、私の友人もこれに賛同しボランティアをしています。

今回撮影OKということで、ステージパフォーマンスを取材させていただきました。




1、チアリーディング!

素晴らしいチームワークでした。


f0031423_22204162.jpg





2、ダンスがとても上手でした。


f0031423_2223272.jpg





3、マイケルジャクソンダンスチーム!

とても似てました。


f0031423_22241154.jpg





4、ジュニアバンド!


f0031423_22245691.jpg





5、フラダンスもありました!


f0031423_22253649.jpg





6、ジュニアバンド2


f0031423_22261327.jpg





・このイベントの収益金は、難病の子供の夢をかなえるお手伝いをするための活動資金になるそうです。

友人はボランティアでくじ引きの係りをしていました!

頭が下がる思いがしましたが、私には無理かな?と思っています。





・重複する写真が多いですがデジブックにまとめましたのでご覧下さい。










・この活動に興味のある方は!

一般財団法人 メイク・ア・ウイッシュオブジャパン関西支部まで連絡して下さい。

tel/fax 06-6309-8537

E-mail:kansai@mawj.org





・1DM4+EF28~300mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-17 22:44 | デジカメ日記! | Comments(12)

神戸の生田神社!



GWの5月5日(こどもの日)所用で神戸の三宮に行きました。

目的地に行く途中にある生田神社に寄り道!

好天の下、参拝客が絶えません。



f0031423_148316.jpg





・結婚式があるようで巫女さんが

正装していましたので1枚お願いしました。



f0031423_1494118.jpg





・程なく式が始りました。


f0031423_14103341.jpg





・お幸せに!


f0031423_1411537.jpg





・ここの巫女さんはとてもサービス精神に溢れていました。


f0031423_1413614.jpg





・この後、「メイク・ア・ウイッシュ!」の会場に行きました。





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-11 14:17 | デジカメ日記! | Comments(4)

GW後半の釣り!




・旅行の予定も無いので、4日の内3日間チョイへちに出かけました。





・5月3日・

12:25カウントサイズギリギリの30cmのみ。





f0031423_765475.jpg






・5月4日・

フカセの釣り人は見た事が無かったですが、若人が竿を出していたので

暫し情報交換、この時までボーズでしたが、最後のポイントで16:22、41cmをGET。

その後ババを牛蒡抜きしてお終い。




f0031423_7175852.jpg





・5月6日・

14:35、恥ずかしながらの33cmを1枚。




f0031423_7131241.jpg





・何とか1枚釣れていますが今はチヌが居ないことが多いですね~

我慢の時期です。




・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-09 07:21 | ちぬ落とし込み | Comments(2)

天空の白鷺と高砂神社!



・連休の谷間の5月1日は労働祭で会社が休みでした。

TVで姫路城の修理中の所が見学できるというカミサン情報により見学してきました。

土日は予約が必要ですが「阪神・山陽シーサイド1dayチケット」を

2000円で購入、JRだと片道で1450円なのでとてもリーズナブルかつ乗り降り自由ですhi


・姫路城は現在平成の大修理で覆いの中なので見る事ができませんが

中に天守修理施設「天空の白鷺」があり200円で入館で来ます。

EVで8Fまで上がり、ガラス越しに修理中の状況が見学できるようになっています。




f0031423_8505543.jpg





・見学後、高砂で途中下車して高砂神社に行きました。

ここには有名な「相生松」があります!

一つの幹から、赤松と黒松が生えた夫婦和合と長寿を象徴するめでたい松です。

枝振りがとても見事だったので3代目の相生松は幹だけですが

保存されていました。




f0031423_8562046.jpg





・現在は5代目の相生松です。




f0031423_857162.jpg





・神社から近い「今津町」には昔の街並みが少しですが

保存されていました。




f0031423_8585078.jpg





・昔ながらの面影の残るアナゴの蒲焼を売るお店がありました。

昔懐かしい二股の裸電球が現役で使われていました!




f0031423_911161.jpg





・高砂の駅に近い所にある商店街、殆ど人通りが無くて

シャッター街になっていました。




f0031423_93011.jpg





・高砂神社に行った目的は本物の相生松を見たかったのと

子供の幸せを願って

お守りを買うためでしたhi




・EF24mm






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-06 09:12 | デジカメ日記! | Comments(6)

第8回 World あぽろん



・GW前半の4月29日大阪港にあるATCを舞台によさこいが

開催されたので取材して来ました。

開始時刻の1時間前に到着しましたが、最前列のベストポジションはもう一杯で

端の撮り難い場所しか空いていませんでした(泣)

今回も若々しい笑顔が一杯でした!





1、笑顔一番!


f0031423_9542320.jpg





2、無邪気!


f0031423_9545695.jpg





3、静!


f0031423_9563998.jpg





4、動!


f0031423_9563219.jpg





5、ジャンプ!


f0031423_9582124.jpg





6、何時になったら!


f0031423_9593182.jpg





・今回もEFS10~22mmと28~300mmズームでの取材でした。





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-03 10:06 | デジカメ日記! | Comments(5)