・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

都会で阿波踊り!


・先週の日曜、所用で梅田に出かけました。
阪神百貨店で昼食を食べて居る時に阿波踊りのイベントが屋上で
あると案内していたので、上がってみると時折小雨の降る中見事な踊りが繰広げられました。





その1


f0031423_7472665.jpg






その2


f0031423_7474273.jpg






その3


f0031423_748647.jpg





・続きをデジブックでご覧下さい。







・よさこいも好きですが阿波踊りもまた機会があれば取材してみたいと
思いました。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-28 07:56 | デジカメ日記! | Comments(5)

私の故郷に似ている街並み!



・釣りで和歌山県下に行くことがありますが、
以前行った時に私の故郷広島の大崎下島に似ている街並みがあり取材してきました。
私の故郷と同じで高齢化がとても進んでいました、昔はたくさんあった
シラスを造る工場も稼動していませんし、地元の方に聞くと漁はもうしていないそうです。
荒れた建物が目に付きました。


1、蛭子神社の老木。



f0031423_20314589.jpg






2、家財道具がそのままの廃屋がありました。



f0031423_203230100.jpg






3、誰も居ないシラス工場。



f0031423_20332422.jpg






4、急な斜面に張り付いた狭い石段!



f0031423_20341099.jpg






・続きをデジブックでご覧下さい。








・次は住んでいる方々を取材してみたいと思っています。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-25 20:42 | デジカメ日記! | Comments(12)

予想に反して!


・昨日(土曜)は久しぶりに釣りに行きました、午後から天候が悪くなる予報なので
朝から出撃しました。
途中カニを20匹仕入れて8:20頃ポイントに到着、波気が無く汐も予想より低く
スケスケ状態の悪コンデションでした、今日はカメラの取材も目論んでいるので
釣れなければ直ぐに切り替えるつもりで道具を準備!
何時もの竿に2.5号の道糸+伊勢尼9号にガン玉Bをハリス1.7号に結んで釣り開始。
チヌは居るものの警戒心が強く、近づくと逃げてゆく(泣)

暫くあたりの無い時間が過ぎて少し前を打ってみると見事に正解!
暫しやり取りの後、45cmを09:02に無事GET。



f0031423_8233525.jpg





チヌは上下1枚の歯(骨)の先端が一本一本の歯のようにギザギザに並んでいてこの丈夫な歯で
イガイやフジツボ等をバリバリと食べます、こいつが噛んだ歯形です。



f0031423_8231471.jpg





・出家(ボーズ)を覚悟していたので、とても気が楽になりその後は前を打つことにすると、
9:14・32cm、9:20・34cmそして9:27・38cmをGET、ど~なってんの?という感じ!
そしてポイントを折り返して10:07・33cmを追加!


f0031423_8295795.jpg




f0031423_8293558.jpg




f0031423_8303053.jpg




f0031423_831327.jpg




・そして10:20満足の納竿としました。




[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-22 08:39 | ちぬ落とし込み | Comments(8)

モノクロの似合う街並Vol2



・大阪市内の天王寺~谷町九丁目の間に歴史に残る7つの坂があります。
所用で近くに行ったので7つの坂と周辺の街並みを取材してきましたが
私好みの街並みが都会の真ん中に残っていました、
モノクロが似合う街でした!




1、一心寺の逢坂側の外塀!


f0031423_21355765.jpg





2、清水坂!


f0031423_21362474.jpg





3、源聖坂と日傘!


f0031423_21371473.jpg





4、天神坂!


f0031423_21375422.jpg





・もう少し北に位置する空堀界隈と雰囲気が似ていました、
ここにも昭和が残っていました。

続きをデジブックでご覧下さい!








・また行きたいと思います。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-20 21:50 | デジカメ日記! | Comments(15)

・プラザ坂下!


・2012年4月15日(日)プラザ坂下に於いて
「ハッピーファンエンデユーロレース」がさまざまな種目で繰り広げられました。
代わり映えしませんがご覧下さい!


1、40分耐久優勝のNO94川上選手


f0031423_7561463.jpg





2、KID、優勝のNO77中村選手


f0031423_758172.jpg





3、隣のミニモトのコースでは小さな子供がお父さんと楽しんでいました。


f0031423_7592098.jpg





4、2H耐久8位のNO31宮里選手、泥まみれでした。


f0031423_81096.jpg





・続きをデジブックでご覧下さい。







・前日の雨のためコースが一部ぬかるんでいて、選手もマシーンも
泥だらけになりながらのレースでした。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-18 08:06 | デジカメ日記! | Comments(8)

NODANCE NOLIFE



・先週末の日曜日、紀州街道にぎわい市を取材し
「岸和田カンカン ベイサイドモール」の駐車場に帰る時に
オーシャンサーカス(円形広場)で音楽が流れているので行って見ると!
泉州地域の中・高校生が主体となったHIP・HOP・JAZZ&STREET等のダンスイベント

NODANCE NOLIFEが開催されていました。



・ヘアー!


f0031423_16303919.jpg






・あふれる笑顔!


f0031423_1631322.jpg






・躍動!


f0031423_16312124.jpg






・視線!


f0031423_16314084.jpg






・高校生達の見事なパフォーマンスに元気を貰いました!






[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-14 16:42 | デジカメ日記! | Comments(14)

紀州街道!


・岸和田の本町地区!

第15回紀州街道にぎわい市が4月7日~8日開催されました!
NHKの朝ドラ、「カーネーション」の人気のお陰でとても沢山の人出でした。
だんじり祭とか結構取材に行ってますが、ここは初めてでした!
昔の面影が整然と保存されていてとても絵になる街並みでした。




1、銀行。


f0031423_20333036.jpg





2、元気な子供達。


f0031423_2034940.jpg





3、住んで見たい造りです。
広島の田舎を思い出します!


f0031423_20354325.jpg





4、同じ街道沿いですが、荒れて主の居ない?建物もありました。


f0031423_20365168.jpg





5、蛸地蔵、蛸が掘り込まれた石灯篭。


f0031423_20382391.jpg





6、アトラクションで南京玉すだれが境内で演じられました。
桜も満開なのでお願いし決めのポーズでパチリ!


f0031423_204014.jpg













風の盆!
[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-12 21:07 | デジカメ日記! | Comments(22)

・春季近畿地区高校野球大会!



・先週末の土曜日、甲子園ではメジャーな選抜高校野球は終わりましたが
高校球児たちは見出しの目標に向かってもうスタートしていました。
家から近い久宝寺球場を取材しましたが、とても寒い上に
風と小雨も降る悪条件のため結果風邪を引いてしまいましたが
キビキビとした球児の溌剌としたプレーを観戦することが出来ました!



1、バックホームでタッチアウト!


f0031423_20541035.jpg






2、会心のヒット!


f0031423_20545089.jpg






3、イレギュラーバウンド!


f0031423_20552828.jpg






4、ヘッドスライディング!
あっ、ホームに忘れ物。


f0031423_2056235.jpg






5、声を掛けようね!


f0031423_20574699.jpg






6、残念アウト!


f0031423_20582253.jpg





・5/13が舞洲球場での決勝なのでまた
取材したいと思います。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-09 21:06 | デジカメ日記! | Comments(8)

・鶴橋界隈!




・衣食住が混在する街「鶴橋」JR環状線を降りると
そこは異国の雰囲気を醸し出しています。


1、近鉄のガード横で仲の良い老夫婦?が
手を繋いで歩いていました、我家では久しく手を繋いで歩かなくなりましたね~


f0031423_7202561.jpg





2、オンザロックに必要な氷!
狭いところもこれならOK。


f0031423_7221360.jpg





3、昔小さい頃母に付いて買い物に来た記憶があり
とても懐かしく思いました。


f0031423_7232892.jpg





4、韓国・朝鮮のキムチ等の食材を売るお店が一杯あります。


f0031423_7245741.jpg





5、鶴橋と言えば焼肉ですね~
たくさんのお店が固まっています。


f0031423_7261346.jpg





・職場が近鉄の河内小阪駅近くにあった頃は
よく途中下車してこの前UPした立ち飲み店などに道草していました。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-07 07:31 | デジカメ日記! | Comments(6)

よさこい「春まつり」



・先週末の日曜日、和歌山城の西の丸広場を舞台に
第9回紀州よさこい「おどるんや」のプレイベントとして「春まつり」が
出場34チームで繰り広げられました。
前日までとても寒かったのですが当日は好天に恵まれて取材日和になりました。



1・空へ!


f0031423_20245586.jpg






2・舞姫!


f0031423_20252316.jpg






3・躍動!


f0031423_2026083.jpg





・続きはデジブックをご覧下さい!








・本格的な春の訪れと共によさこいの季節もやって来ますので
これから忙しくなります。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-04 20:34 | デジカメ日記! | Comments(4)