・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

・旅立ち!


・2012年1月29日(日)
息子が巣立ちました。
長かったような、短かったような26年でした!
無事旅立ってくれ親としてやっと一人前になったと感じました。


f0031423_8562777.jpg





・ここんとこ1ヶ月ぐらいは両家代表挨拶の内容を考え、
記憶する毎日でしたが、何とか大役を果たすことができました。


f0031423_90255.jpg





・写真はプロに頼んでいるとのことでしたが、二度と無いので
持って行き、モーニング姿で撮りまくりました!

EOS30D+EFS10~22mm





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-30 09:07 | デジカメ日記! | Comments(26)

トミー・T&キミーノ ライブ!


・1月22日(日)東大阪市の地下鉄出戸駅近くのライブハウス「パンセホール」に
会社の知り合いが出演するので応援とアコースティックギターの音色を聴きに出かけてきました。
とても広いホールで心地よく楽しめました!



1、トミー・T

f0031423_10511735.jpg





2、キミーノ

f0031423_10514813.jpg





3、ミュージシャンのプロを目指す若人がそれぞれの持ち味を発揮して演奏していましたが
中でも私は、リードギター、ベースギターそしてドラムのバンド「ぱ」が印象的でした。

切れのあるドラムの音色がとても良かったです。


f0031423_10562736.jpg





・その2

f0031423_1057730.jpg





・その3

f0031423_10575352.jpg





・明日のプロを目指す若人の情熱が溢れていました。
生演奏は肌で音が感じられ、デジタルの音に慣れている耳にはとても新鮮ですね~

EOS1DM4+28~300mm





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-28 11:09 | デジカメ日記! | Comments(0)

第7回大阪モーターショー!


・休日がシフトして月曜日が休みなので、飛びに行く予定でしたが
風が強くて飛べそうに無いので初めてでしたがインテックス大阪で開催された
モーターショーを見てきました。
それぞれのブースでは写真をお願いすると受付嬢が笑顔で応じてくれ車よりも沢山シャッターを切りました。
プレゼンが上手かったのはHONDAで車はSUBARUが印象的でした。



1、斬新なデザインが印象的でした!

f0031423_21443845.jpg





2、肉食系なイメージがとても素敵でした!

f0031423_21461324.jpg





3、TOYOTA 86、昔の2000GTによく似ていると思いました!

f0031423_2148046.jpg
 




4、車のイメージにピッタリのモデルでした!

f0031423_214847100.jpg





・続きをデジブックで是非ご覧下さい・








・EOS1DM4&30D・
・EF28~300mm&EFS10~22mm・





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-25 21:54 | デジカメ日記! | Comments(16)

大阪駅北ヤード!


・大阪駅北ビルの建設は完了しましたが、
続いて大阪駅の北側ヤードではさらに4棟のビルと高層マンションの
建設が続いており、我が社の電気機器が全てに採用されています。


・その1・

f0031423_8184161.jpg






・その2、近くのビルの窓に映るタワークレーン!

f0031423_8191124.jpg





・1=DRIFT、2=G10





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-22 08:24 | デジカメ日記! | Comments(12)

花の文化園!


・先週末カミサンの実家に行ったので「花の文化園」に行って見ました!

この時期なので期待はしていませんでしたが、やはり花は少なかったです。

今回のお気に入りはこの花です!



1、ストレチア レギネ (極楽鳥花)
 よく似ていますね~

f0031423_21302815.jpg





2、この時期は水仙だと思うのですが、もう遅かったです!

f0031423_21315098.jpg





3、オフシーズンのバラ園で一番綺麗?と思った一輪です!

f0031423_2133240.jpg





4、蝋梅が咲き始めていました。

f0031423_21335184.jpg





5、水瓶から一輪の花が風に揺れていました。

f0031423_21344484.jpg





・EOS1DM4+EF 28~300mm・





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-19 21:40 | デジカメ日記! | Comments(14)

今シーズン2回目のチャオ御岳!


・今月は休みが日月にシフトしているので安いスキーツアーが

リフト券付きで5800円と激安価格となるのでウオーキングの成果を確認する名目で

カミサンと2回目のチャオに行ってきました、土日はリフトが長蛇の列らしいですが

今回も平日(月曜日)だけあってリフトもレストランも空き空き+雪質も良くて満足の行くツアーとなりました。

生憎青空は出てくれませんでしたが、終日乗鞍が美しい姿を見せてくれていました!




1、雲海に浮かぶ乗鞍岳!


f0031423_21492066.jpg





2、御岳をバックの私です。
ゲレンデは貸切です!

f0031423_21503183.jpg





3、乗鞍をバックのカミサンです。

f0031423_21511235.jpg





・ウオーキングの成果ですが、見違えるほど!とは言えませんが
長い距離を滑っても足腰の疲れが違うようです、カミサンもウオーキングの
成果を実感しているようでした。




・G10




[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-17 22:01 | スキー | Comments(18)

ウオーキングの成果!



・7月の健康診断の結果を9月に貰って驚き!!!

いつの間にか体重が70kgを超過し、総コレステロールも上昇。

そして冬のスキーでの体力造りのため健康な体作りを決意しました!


・取組みの内容!

1=体重管理、朝と就寝前に体重を量り記録する。
2=体力造り、ウオーキングを心がける。
3=コレステロール、卵を食べない。



・4ヶ月の取り組み結果です!

f0031423_834237.jpg





・結果は!

1、ほぼ期待通りの結果となっています。
2、今度スキーで確認しますが5Fの階段が楽になってきた。
3、血液検査の結果悪玉が減少していました!
4、その他ではグッスリ眠れてスッキリ起床できる。
  最近はカミサンも歩くようになってきました!




3月人間ドッグに行くのでまた結果を紹介したいと思います。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-14 08:17 | デジカメ日記! | Comments(16)

十日戎!


・正月三が日が終わるとえべっさんです。
大阪市内では今宮戎か堀川戎がメジャーですが、どっこい泉州地方では脇浜戎が頑張っています!
宵戎の9日参りましたが、参拝を待つこの長蛇の列にはほんと参りました。


f0031423_20464679.jpg





・福娘の方にお願いして撮らせていただきました。

f0031423_2048296.jpg





・自分の干支の玉をなでるとご利益があるそうです!
子供が頑張ってなでていました。

f0031423_2050279.jpg





・境内でたまたまよさこいチーム「笑舞翔華」による
演舞の奉納があったので取材しました。

f0031423_20524929.jpg





・よさこい、その2!

f0031423_20532648.jpg





・よさこい、その3!

f0031423_20535563.jpg





・泉州で数ある中とても賑わっていて駐車場も一杯でした。
EOS1DM4+EF28~300mm





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-11 21:02 | デジカメ日記! | Comments(16)

2012初飛び!



・2012の初飛びの為先週末から天気図と睨めっこをしていましたが
土曜日は一寸強めの西高東低の気圧配置なので北風が強いかな?という感じで出撃するが
予想通りで風は強くTOし難い東風交じりのためウオーキングして時間を潰すだけに終わりました。
日曜は冬型が弱まる予報なので再度紀の川へ!
到着すると風は弱すぎるし、時折南風も入る最悪のコンデション!
AM風待ちの後、ようやく北風が入って来てみなさん一斉に飛び出しますがあっけなくほぼぶっ飛び(泣)

その後の2本目、期待通りのコンデションとなりみなさん思い切り飛んでいました。


f0031423_19431885.jpg





・高度はあまり稼げませんでしたが、寒くてトイレが近くなりそれでも
2時間のフライトを楽しむことができ、2012幸先の良い初飛びができました。




[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-09 19:49 | アーチェリー他! | Comments(12)

・正月休みと冬の風物詩!


・正月休み中も自宅周辺5.5kmのウオーキングコースを歩いていましたが
この時に新たに公園ができているのを発見しました。
正月子供達の遊びといえばTVゲームだと思っていましたが
広々とした公園で夕暮れ前に凧揚げを楽しんでいる子供達がいました!


f0031423_1974348.jpg





・そして正月休み最後の3日、まだ石切神社には参ったことが無いとのことで
カミサンと初詣に行ってきました。
ここの参道には数々の占いの店があるのが有名です、
露店も出ていてとても賑わっていました。
食べ物やさんも沢山ありますが、ここの参道に合わない「明石焼き」の
お店があり結構流行っていたので入ってみました。


f0031423_19135260.jpg





・メニューはこれだけです!
(@600円/1人前)
ダシにショウガと大葉とネギを入れていただきます。
神戸で食べた味に比べ卵が多かったようですが美味しかったです。

・G10・





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-07 19:26 | デジカメ日記! | Comments(16)