・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

街角スナップ!



・梅田スカイビルの中央広場でハワイアンがあるというので

阪急中津駅で下車して近道を探す。

阪急中津駅と並行して走る国道176号線の高架下になにやら怪しげなお店がありました!



・ピエロハーバー・
中には舞台や劇場があるそうです。

f0031423_904991.jpg





・お店の向かい側は長い地下通路(道路)になっています・

f0031423_91591.jpg




・若手芸術家の登竜門のようなので、次回はゆっくりと取材してみたいと思います。
肝心なハワイアンは雨のため散々でしたが、出演の方々はプロばかりで
写真はご法度(泣)でも踊りは流石でした。


・G10



[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-29 09:06 | デジカメ日記! | Comments(10)

・街角スナップ!



・会社帰り激変した大阪駅に道草してきました!

屋上まで様々な趣向が凝らしてあります。

屋上にある農園に行くまでの案内板には「軽いハイキングコースとなっています」

とありそのとおりでした!




・梅田スカイビルに写る、建設中の北ヤードのビル・

f0031423_20123029.jpg





・屋上に続くカッコ良いエスカレーターがあります・

f0031423_2014233.jpg





・エスカレーターから見た広場・

f0031423_2015311.jpg





・ハイキングの終点で記念撮影・

f0031423_20164513.jpg





・屋上には大きな日時計もありますし一眼を持ったカメラマンが多く居ました、

もう一度デジ眼で夜景も含めて取材してみたいと思いました。




・G10

[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-26 20:24 | デジカメ日記! | Comments(12)

ウインドサーフィン!


・風が強く飛べないコンデションなので

マーブルビーチに行ってみる。

風は結構強かったけどあまり上手な方は居ませんでした(泣)



・F18 1/60 ISO100・

f0031423_1533077.jpg





・F6.3 1/400 ISO100・

f0031423_1542453.jpg




・私的にはやはり流し撮りが好みです・



[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-22 15:07 | デジカメ日記! | Comments(16)

和歌祭の人々!



・神輿が急な石段を降りた後帰る予定でしたが、

駐車場に行く途中で様々な行列の演舞がありました。

バックがイマイチでしたが、印象に残った方々を紹介します。




・お守りが鉢巻の下にありました?

f0031423_2044124.jpg





・石段で神輿を担いでいた力持ちです。
耳がピアスで悲鳴をあげているように思いますが?

f0031423_2049434.jpg





・子供の笑顔が一番可愛いですね!

f0031423_20502367.jpg






[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-17 20:52 | デジカメ日記! | Comments(10)

和歌祭!


・土曜日天気図を見ると日曜は飛べないようなので

blogのネタの取材にしました。

「和歌祭」は江戸時代から続く祭りで毎年5月の第二日曜日に

開催される紀州東照宮の大祭の行列だそうです。

神輿が東照宮の急な石段を勇壮に駆け下り行列がはじまります!



・狭く急な階段を降ります。

f0031423_21394559.jpg





・とても迫力がありました。

f0031423_2140128.jpg





・みんな力一杯担いでいました。

f0031423_21401615.jpg





・法被が似合うので撮らせていただきました。

f0031423_2140336.jpg





・今回は良いポジションが取れませんでしたが、
来年もう一度チャレンジしてみたいと思いました。



[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-15 21:50 | デジカメ日記! | Comments(12)

バサラの宴2011!


・連休最後の土曜日、池田市にあるある池田城跡公園に於いて

よさこいが開催されました。

この長い連休はよさこいに始まりよさこいで終わりました。



・チームのマスコット?

f0031423_2161743.jpg





・笑顔が良いです!

f0031423_2171178.jpg





・踊りが上手でした!

f0031423_2181943.jpg





・震災へのエールも!

f0031423_2192576.jpg





・編笠が似合っていました!

f0031423_2110895.jpg





・表情が豊かでした!

f0031423_2111177.jpg




・続きはデジブックでご覧下さい!








[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-10 21:13 | デジカメ日記! | Comments(12)

駆馬神事!


・京都は墨染めの藤森神社で5月「藤森祭」が行われ、

5日は駆馬神事が奉納されます。

一度経験のある馬が1頭いるだけで、他の3頭は初めての経験かつ

ぶっつけ本番での演技が行われ、落馬するハプニングもありました

(怪我無く無事でした!)


・次の時代に伝えてくれる子供達!

f0031423_6505243.jpg





・手綱潜り!
体を低くし、敵矢の降りしきる中駆ける技。




f0031423_6523024.jpg





・逆立ち!
敵を嘲りながら走る技。




f0031423_6534217.jpg





・横乗り!
姿を隠して走る技。




f0031423_6544813.jpg





・藤下がり!
矢に当たったと見せて走る技。




f0031423_6555193.jpg





・重複する写真もありますが、続きはデジブックをご覧下さい。







[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-08 07:12 | Comments(15)

・黄砂来襲!


・関空一周ヨットレースを取材するべくネットで通過時刻を調べて

マーブルビーチに行くが風が強かったのか、もう既に多くは

通過しきっていて遥か彼方を進んでいました(泣)。

当日は黄砂が激しくて見通しが悪く、曇り空以下でした!



f0031423_7355079.jpg





f0031423_736148.jpg




・帰りに近くの久保惣付近を散策してみました!

暫くすると雉の鳴き声が聞こえました。

モンシロチョウやツバメを撮りながら次の鳴き声を待ちました!



f0031423_742812.jpg





f0031423_743088.jpg




・程なく鳴き声が聞こえ探しに行くと

メスがいきなり飛び立ち、反対側にオスを発見!

そろそろと近づき、走り去る寸前に証拠写真が撮れました。


f0031423_745375.jpg




・カワセミはいませんでしたが、今年初めて見ました。

もう居なくなってしまったかと思ってたので嬉しい限りです!




[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-06 07:51 | デジカメ日記! | Comments(16)

MTB関西地区大会!


・GW3日目、フォレストステーション波賀に於いて見出しのレースを取材してきました。

開催時刻の40分前にゆうゆう到着と思っていたのですが、

1時間間違えていて、残り20分の取材となりました!

生憎の雨となりコースはぬかるんでとても走りにくそうでした。



・急坂を降ります!

f0031423_815723.jpg




・人も自転車も泥まみれです!

f0031423_82595.jpg




・日本を代表する選手です!

f0031423_835525.jpg




・ソロ1時間のレース後に行われる2時間のチーム戦に出場する
子供達です。

f0031423_852317.jpg




・続きはデジブックでご覧下さい。






・その後行われた2時間のレースは、霧と小雨に負けて
取材をギブアップして帰途に着きました。




[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-04 08:09 | デジカメ日記! | Comments(6)

連休二日目・「黒鷲旗」バレー!


・10連休の二日目!

初めての府立体育館で初めてのバレーボールを

観戦しました、2Fの自由席でも@2500円也は少々高く感じましたhi

館内の照明は撮影には暗く、ISO6400で撮りました!

流石にメジャーな大会の為日本を代表する選手が多く出場していました。




・見事なレシーブ!

f0031423_9155951.jpg





・フェイント!

f0031423_9171198.jpg





・未来の選手?

f0031423_918258.jpg





・続きはデジブックでご覧下さい。







・428や54といった大砲が一杯でしたが、
28~300mmでもそこそこ撮れました、しかし明るいレンズが必須だと感じました・




[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-02 09:27 | デジカメ日記! | Comments(8)