・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

・街角スナップ!


・大阪梅田のガーデンシティ!

私の知る限りでは4箇所地上が見える場所があります。

何度か撮っていますが以前は曇り空でしたが、今回は晴れていました。





・出勤を急ぐ?サラリーマン!・

f0031423_7493067.jpg






・スリット・

f0031423_750302.jpg





・G10・



変貌を続ける大阪駅!
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-30 08:01 | デジカメ日記! | Comments(6)

・神前結婚式!


・今日は朝から久しぶりにパラグライダースクールに行く!

前日の風予報に反して強風のため、スクールを後にして帰る。

昨日フォトクラブで行った京都の南禅寺と永観堂の写真整理をしながらblogのup!

・今回の写真は住吉大社での1コマ、第一本宮で式が終わり記念写真を撮っている所です。



・私達もここにする?と言っているのでしょうか?・



f0031423_12543424.jpg




・式を担当した巫女さんです・



f0031423_1256848.jpg




・EOS1DM4+28~300mm・



[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-28 13:01 | デジカメ日記! | Comments(2)

・初めての夜景撮影!


・所用で神戸に用事があったので帰りに100万ドルの夜景を撮るべく三脚を持参しました。

午後4時半くらいに六甲山頂のガーデンテラスの駐車場に到着、

ロケーションを確認しようと車から出るととても寒い、テラスに出てみると向かいに関西空港が見えている。

見晴らしは風が強いこともあってとても良い!

・しかし寒いので液晶画面に鼻息で雫が出来ている。

レストランからの灯りが入らないようにアイピースシャッターを閉めようとするけど中々操作できない、

近くを歩くカップルの振動がカメラに伝わってブレている。

ISOを200に上げてシャッターを開けている時間を短縮する。

・スキーに来て途中の道すがら夜景を見たことがありましたが、ほんと感動しました!



・恋人達の時間(薄暮)・



f0031423_20424335.jpg




・恋人達の時間(六甲アイランド)・



f0031423_20442067.jpg




・恋人達の時間(大阪湾)・



f0031423_20452488.jpg




・寒さで手がかじかんでしまい早々に引き上げてしまいましたが

久しぶりに感動を受けた光景でした!

次回は十分に寒さ対策をして撮りたいと思いました。



・EOS1DM4&30D*28~300mm+10~22mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-26 21:00 | デジカメ日記! | Comments(22)

おめでとうございます!


・ホテルの中にあるチャペルでの1コマです!

これから始まる結婚式に出会えました。

私も娘が居るので何時かは、腕を組むかもしれません

その時は悲喜こもごもでしょうね!



お二人は今何を考えているのでしょうか?



f0031423_20251135.jpg




・式が終了し次の花嫁が決まる瞬間です!



f0031423_20275171.jpg




・EOS1DM4+30D・
・28~300mm&10~22mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-24 20:32 | デジカメ日記! | Comments(8)

・私のフットワーク!


・私専用の足となったIQが

13ヶ月掛かって先週土曜日の10:54・10000kmを

無事故+無違反で走ってくれました。


f0031423_20593436.jpg




・満タンから半分走った時の平均燃費が

↓ です、軽より走っていると思います。


f0031423_2114383.jpg



・高速道路だったので、ピッタリで止まれませんでした・

(泣)



More  嬉しい知らせ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-22 21:19 | デジカメ日記! | Comments(14)

京都へ!



トロッコ列車に一度乗りたいと思っていたので

紅葉の時期の今カミサンと日帰りで行ってきました。

平日でしたが流石京都でもメジャーな嵐山はとても賑わっていました。

晴れたり雨が降ったりとコンデションはイマイチでしたが

車は空いていて満足なツアーになりました。



・デジブックにしたのでご覧下さい・



Published by デジブック


・EOS1DM4+30D・
・28~300mm10~22mm・



[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-21 09:47 | デジカメ日記! | Comments(12)

パラグライダー仲間!


・パラグライダースクールの事務員をしていた〇川さんが退職されたので

梅田界隈のスクール生が集まりお礼の集いがありました。

開始が19時だったのでそれ迄、集合場所付近を取材しました!

ホテル新阪急インターナショナルでは恒例の巨大なツリーが既にお出ましでした。



f0031423_216154.jpg




・仲良し3人組だそうです!

写真をお願いすると快諾してくれました。



f0031423_2165781.jpg




・NU茶屋町にもツリーが飾られていました!



f0031423_2175342.jpg




パラの良い所は幅広い年齢層に楽しまれているため

年齢に関係無く集えることですね!


・G10・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-19 21:16 | デジカメ日記! | Comments(8)

我が家のお客さま!



・朝食中庭先がなにやら騒がしい!

よく見ると日頃見掛けない鳥が、急ぎカメラを準備して撮りました。

・シジュウカラでした!・


f0031423_21563627.jpg




・地面を歩いていましたが直ぐに小さな虫を見つけました!・



f0031423_21582452.jpg



・EOS1DM4+28~300mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-18 22:00 | デジカメ日記! | Comments(10)

・フォトクラブの撮影会!


・先月末の30、31日で出雲周辺に撮影旅行でした!

終始雨に祟られ大山も霧の中で紅葉は全く撮れませんでした。

宿に着く前の薄暮の時間帯でしたが船の墓場がありました!

数日後には道路工事のため撤去される所でした。

廃船なのでBWにしてみました!




f0031423_2103867.jpg



・宿泊した玉造温泉の縁結びの宿「紺屋」でお世話になった従業員の方です、

お願いし働いている所を撮らせていただきました。



f0031423_2141100.jpg



・その後温泉街を散策しました!

沢山の足湯を梯子で楽しんでいる方もお出ででした。



f0031423_216458.jpg




・二日目も雨の中の撮影となりましたが、出雲大社でのスナップ時は

雨も上がってくれました。

記念写真を撮っていたので撮らせていただきましたが、

ストロボを準備していなかったのでお気に入りは撮れませんでした。

緊張の撮影が終わって「ほっと」した所です!



f0031423_21104917.jpg



・鳩の餌が売られていて、多くの家族があげていました。

子供達も良い思い出が出来たと思います!



f0031423_2113728.jpg



・EOS1DM4+28~300mm&24mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-15 21:19 | デジカメ日記! | Comments(14)

高野山の紅葉!


・カワセミと追いかけっこをしていると、

次第に小雨は止み雲に切れ間が出るようになりました!

加えて風も収まってきたので、紅葉の撮影に切り替えました。

宝霊館の駐車場に車を止めて見上げると青空が見えていました!

PLフィルターをEFS10~22mmに付けて高野山のシンボル「根本大塔」に急ぎます。

これまで五度の焼失に遭っているそうで現在の構造は

鉄筋コンクリート造り(高さ約50m)となっています。

生憎雲が掛かりましたが動きはとても早いので暫し待つと雲が切れてくれました!



f0031423_7381889.jpg




・以下日差しの出たタイミングでの撮影です。


・全体的に黄色の葉っぱが多かったです・


f0031423_7401239.jpg




・紅葉は葉の裏から撮るのが好みです・



f0031423_7471113.jpg



・黄色のままの落ち葉も・


f0031423_7424170.jpg



・今日イメージした風の中の紅葉・


f0031423_7443662.jpg




・検査結果も良かったしカワセミもそして一応紅葉も撮れたので有意義な休暇でした。


・EOS1DM4+EF28~300mm&30D+EFS10~22mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-13 07:59 | デジカメ日記! | Comments(12)